金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2013-01-01から1年間の記事一覧

年内最終日、12月31日の「誕生花」とお財布の話。

本年1年間お世話になりました。あなたに素晴らしい年が訪れますように心からお祈り申し上げます。 今日、誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「ユーリオプスデージー」(Gray-leaved euryops)です。別名をユーリオプシスデージー。 それ…

本当ですか?今時、こんなうまい話が!? 

ご訪問有難うございます。 わたしは現在も経営者ですが、今時、失敗の確率が「ゼロ」のビジネスなんて信じれません。 つまり、リスクが無く、稼げるという事なんです。 しかし、この【RYO式】丸投げ転売ビジネスは内容を確認しましたが、ビジネスとは隙間…

今日の生まれの「誕生花」は?

今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「オドントグロッサム」(Odontoglossum)です。中米や南米アンデス地方の高地が原産でラン科の花でオンシジュウムなどに近いグループです。Have a nice day♪ 「オドントグロッサム」ランと言うと…

伝説のコピーライターの成功事例大全集

今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「においばんまつり」(Yesterday today tomorrow)です。Have a nice day♪ 「においばんまつり」ブラジルやアルゼンチンが原産の低木で、英名は「昨日、今日、明日」と時の移り変わりを表していま…

ありがとうございます。感謝♪

本日27日(金)より明年6日(月)まで 貴金属相場案内はお休みです。 一年の経過は本当に早いです。 あなたは今年の年頭に目標を立てたと思います。 結果はいかがでしたか? 一年間、この貴金属相場案内にお立ち寄り頂き、心より感謝申し上げます。 比較…

12月26日(木)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆ご訪問ありがとうございます。 今日お誕生日のあなた、Happy birth Day。あなたの誕生花は「ファレノプシス」(Moth orchid)です。 花言葉「あなたを愛します」 何?その「ファレノプシス」? あたたの良くご存知の花「胡蝶蘭」です。 それでは、良い一日を…

12月25日(水)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆今日のクリスマスの「誕生花」は? わたしは、ツイッターでは毎日の「誕生花」の事をつぶやいているのですが、今日は、X'masと言う事でブログにも紹介させて頂きます。 12月25日今日はクリスマス。そして、今日お誕生日の人 Happy birth Day!☆貴方の誕生花…

12月24日(火)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆浪費と投資の考え方。 ご訪問ありがとうございます。 21日から昨日までの3連休の方はどのようにお過ごしでしたか? 投資は何かに資金投下する事で、後からのプラスのリターンを望む事ですよね。 浪費は自分の趣味、趣向にお金を使い、いずれ無くなるお金…

トライブ=人を動かす5つの原則

あなたは、ザッポスという会社をご存知でしょうか? この会社は靴の通販で大成功を収めて売上1000億にまで急成長し最終的にAmazonが買収した会社です。 急成長の秘密は顧客満足度がとても高く、 通販でリッツカールトンやディズニーランド レベルの顧客…

12月20日(金)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆さりげない「おもてなし」なんです。 ご訪問ありがとうございます。 猪瀬知事の辞職は残念ですね。2020年東京オリンピック開催誘致で頑張り、評価も高かったのに・・・です。 また、オリンピック招致スピーカーの、滝川クリステルさんの「お・も・て・…

12月19日(木)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆クチコミされる人、されない人の差はどこにあるの? お店にとりましては、信用と購入客からの口コミほど強い武器はありません。 広告宣伝費はかかりませんし、紹介者とのご縁の強い方の来店ですから購入率は極めて高いのです。 しかし、、、 なぜあなたの会…

12月18日(水)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★第25回 国際宝飾展【IJT】情報です。★ あなたがもしもジュエリーにご興味があり、しかも、新規の取引を探しているのでしたら、国際宝飾展【IJT】は見逃せません。国内、海外からの新作が所狭しと展示されます。 一般の方の入場は原則お断りだと思いますが…

12月17日(火)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆人にご紹介するという事とは!? ご訪問有難うございます。 このブログにお立ち寄りの貴方に少し私のご紹介をさせて頂きます。 私は現在も宝石業界で自営業の経営者です。 仕事柄、女性相手なので、そこら辺に居ます2流のホストよりも若さでは負けますが、…

12月16日(月)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆年賀状に見る人格の表れ。 年末も近づいてきましたので、あなたは年賀状はどのように書いていますか? 最近はメールでの新年のご挨拶の方も多いですが、今年も、新しい年の0時にメールくれる人もいました。きっと、メールを送信するのに、自分でカウントダ…

経営者のつぶやき。「情け容赦ない社長の本音の話」

貴方の会社では、なぜ従業員を雇うのか? それは本来、会社の「利益」を上げるためであるはずです。それ以外の目的はないはずです。 ところが、、、 いつの間にか、多くの会社が、 「社員」のために利益を上げる、そんな事態になっているようです。 もしそう…

12月13日(金)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆免疫力が病気にならない体をつくる。 今からの時期にはインフルエンザが気になります。 色々な細菌や病原菌から体を守るには自分の体の「免疫力」を高く保つことが大事です。 あなたもご存じの「ノニ」ですが、この中には信じられない程のパワーがあります…

12月12日(木)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆宝石屋の裏話。 やあ~! 白いもの(雪)が降りました。積もりました。明け方から気温が下がり、愛犬の散歩もさぶ~です。 私は現在も宝石業界にいますが、 国内のデザイナーの作品はなぜ高額なのか?いつも疑問に思います。 ジュエリーをデザインして、加…

12月11日(水)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★美人なのに10年以上彼氏がいない。 <記事から> 「美人は3日で飽きる」といいますが、「3日だけでも美人と付き合いたい」というのが男性の本音かもしれません。 ↓↓↓ ここから私の本音。 結婚しています私としましては、出来ればこんな美人と「芸」を磨く…

12月10日(火)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★欲しい商品の値引き交渉術 これから北陸は晴れマークの日が少なくなります。 空がどんよりと鉛色。 霙(みぞれ)交じりの冷た~い雨。 ヤレヤレ・・・の季節の始まりです。 しかし、この時期は高額のジュエリー、時計が売れます。 今年は、都内では高級時計…

12月9日(月)国内貴金属相場と海外貴金属市況

■経済的成功をつかむための具体的で現実的な8つの方法。 あなたは、大富豪がどのような仕事術で時間管理をしているか興味はありませんか? あなたが、もしも、こんな事に悩んでいるなら、この本(大富豪の仕事術)は、あなたにとってピッタリの 本だと思い…

■人生を変える声

実は僕は、自分の低くて通りにくい声に、ひどいコンプレックスを持っていました。 他人はもちろん、実の親からも、何度も「は?」と聞き返されるのがとても嫌でした。 なので無理に高い声を出すのですが、自信がないせいか、早口になり、 余計に伝わりません…

億万長者のお金を生み出す26の行動原則

本日の貴金属相場案内はお休みです。 あなたに考えて欲しいのです。 成功者には、ある共通する秘密があるのをご存知でしょうか? あなたは、ダン・ケネディをご存知ですか? 世界一の億万長者メーカーとも言われるダン・ケネディによると大成功を収めた人の…

12月6日(金)国内貴金属相場と海外貴金属市況

あなたは大丈夫ですか? 私は高脂血症と尿酸値が高く、 時折、高尿酸値となり、尿酸が増えて右足が痛くなります。以前は、右足の親指付け根の内側が赤くはれて痛かったのですが最近は、足のかかとが痛くなります。 心当たりのある方は、一度「尿酸値」の検査…

12月5日(木)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★説得の心理技術 リアル店舗経営や、営業力に欠かせないのが、「会話力」です。 相手の話を80%聞き取り、残り、20%位で商品説明、アプローチです。 相手の「会話」に対しては、うなずき、協和、笑顔です。 大事な事は、相手の会話に対する理解力、洞察…

12月4日(水)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★『不当二重価格』で、騙されるな! 本日、BBTテレビ系列の「とくダネ!」で、 「不当二重価格」問題を話題にしていました。 話題に上がったのは、ネットショップでの表示方法です。先日も「楽天」優勝セールで、びっくりする価格のシュークリームが問題…

12月3日(火)国内貴金属情報と海外貴金属市況

★老後は「金」「プラチナ」の資産投資で救われる? 年金は、将来、本当に貰えるのだろうか?(独り言;) 資産の目減りにはどう対処したらよいのだろうか・・・ 年齢と比例して心配になるのが「お金」です。 若い時は自分が歳が重ねる事が信じれない事なんで…

12月2日(月)国内貴金属情報と海外貴金属市況

★12月の誕生石と、愛する人との相性は・・? 師走ですね。 あなたは12月の誕生石はご存知ですか? 年末の何かの話題の参考になれば嬉しいです。 誕生石は「トルコ石」と「ラピスラズリ」です。 <トルコ石> ☆多くの人の勘違いとは? トルコ石の名前から…

「無料」でも、稼ぐ為の物販サイトが簡単に出来ます。

ご訪問ありがとうございます。 「貴金属情報」は本日はお休みです。 実際にわたしが実行していますサイト作りのツールのご紹介です。 ブログで収入を稼ぐのは口で言うほど簡単ではありません。 アフィリエイトをするのであれば、ブログのサイトを作らなけれ…

【NEWS】YouTubeだけで1億稼いだ!その人物とは?

☆YouTubeだけで1億稼いだ! その人物とは? お早うございます。本日の貴金属相場案内はお休みです。 ビジネスや、ご商売されている人には見逃せない情報が飛び込んできましたので、ご紹介いたします。 この方の書籍はビジネスに特化した沢山の本を出筆されコ…

11月29日(金)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★「人間関係がしんどい」人はご覧ください! 本当に1ヶ月の経つのは早いですね。貴金属相場ご案内も本日で今月の配信は終了です。 今度、お会いできるのは12月2日(月)ですね。 ビジネスをしていましたら、色々な、人間関係で悩むことがありませんか? …