金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中身が凄い、藤井厳喜氏の『太平洋戦争の大嘘』無料プレゼント!も本日まで。

H31年2月28日(木)国内・海外貴金属相場情報 いつもご訪問ありがとうございます。 本日の宝石情報は「土屋太鳳さんの誕生石」について書きました。 土屋太鳳さんの名前も気になり調べてみました。 女性で「太鳳(たお)」は珍しくないですか? 記事内…

宝石・貴金属を断捨離してスッキリ新年度を迎えませんか?

H31年2月27日(水)国内・海外貴金属相場情 こんにちは。 2月も明日で終わりますね。 不要な宝石・貴金属を断捨離して資金を作りませんか? 宝石や貴金属は他の品と違いまとまった資金になります。 最近、電話での「押し買い」がまた増えてきています…

ダイアモンドはカットにより、輝きが違って見える不思議とは?

H31年2月25日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 【PR】<5万部突破>太平洋戦争の大嘘が無料 <国際政治学者の講演録> ついに解禁:47年非公開にされた元米国大統領の告発史上最大の戦争仕掛けた真犯人は誰か? 通常¥1,980のところ・・無料でどうぞ…

【プレゼント!】愛読者<5万部突破>太平洋戦争の大嘘が無料でもらえるチャンス!

H31年2月21日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 最初に、本日の宝石情報は、 パワーストーンの形で効果が色々と違うという話題です。 パワーストーンの形は、代表的な「丸型」の他にもいくつかあります。 下記からご覧いただけると嬉し…

宝石の カラットとは、大きさ、重さ、本当の意味はご存知ですか?

H31年2月20日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもお世話になっております。 また、いつも応援してくれるあなたに感謝いたします!! 「ありがとうございます!」 本日は、宝石の「カラット」の意味を書いてみました。 ■ 宝石の カラッ…

宝石 メキシコオパールは10月誕生石ですが、意味はご存知ですか?

H31年2月18日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。 土曜日、日曜日の宝石関連情報は、下記の通りです。 2月16日(土曜日) ■ 宝石 トルマリンの意味と宝石言葉や種類、そして購入ポイントとは 2月…

天然石 シュンガイトのパワストーン意味とグランディング効果とは

H31年2月13日(水)国内・海外貴金属相場情報 ★【連休おまとめ情報】パワストーン効果の記事は更新中です! こんにちは。 3連休の方はいかがお過ごしでしたか? 私は、昨日まで休んで小旅行を堪能していました。 私の年代になりますと、焦らず、のんび…

■天然石 ルチルクオーツの意味や金運・財運のパワーストーン効果

H31年2月8日(金曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 金運に良い天然石はいくつかあります。 今回、金運効果のあるパワーストーンをご紹介いたします。 その前に、本日は、こんな記事を書いてみました。 ■ 断捨離した宝石 キャッツアイの上手な…

天然石 シーブルーカルセドニーの意味とドイツカメオの関係とは

H31年2月5日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 本日は、ドイツで人気のストーンカメオの材料として、 とても人気な「シーブルーカルセドニー」に関して書いてみました。 カメオはもともとは、天然石に彫刻を施すことで、 素材には、シェ…

2月ですね! 金運や健康長寿に良い2月誕生石はご存知ですか?

H31年2月1日(金曜日)国内・海外貴金属相場 こんにちは。 2月になりましたね!! 2月の誕生石は、アメシストです。 宝石 アメシストは、透明な水晶のことで、紫色をしたものをいいます。 日本では「紫水晶」と呼んでいて、 健康・長寿・金運によいと…