金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9月誕生石のサファイアが青で7月誕生石のルビーが赤い理由

令和3年6月30日(水曜日)国内・海外貴金属相場情 こんにちは。 6月も本日で終わりますが、この1か月はいかがお過ごしでしたか? 宝石のサファイアとルビーはと、ても女性に人気の高級宝石です。 誕生石では、サファイアは9月の誕生石で、ルビーは7…

6月に結婚式を挙げる人が多い理由とジューンブライドの意味や6月誕生石

令和3年6月18日(金曜日)国内・海外貴金属相場情報 本日は、6月に結婚式を挙げる人がなぜ多いのか? ジューンブライドの本当の意味は何?に関してご紹介いたします。 【質問1】ジューンブライド、6月の花嫁、というのは、6月に入籍した人?それとも…

宝石のパール(真珠)は6月誕生石ですが意味やパワーストーン効果はご存知?

令和3年6月1日(火曜日)国内・海外貴金属相場情 こんにちは。 ご訪問いただいて、有難うございます。 あなたは、コロナ渦の中お変わりありませんか? 毎月の初めには、その月の主だった誕生石をご紹介しています。 6月誕生石は、パール(真珠)です。 …