金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2022-01-01から1年間の記事一覧

8月誕生石のペリトッド・サードオニキス・スピネルに関する気になる情報

2022年8月2日(火)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いよいよ8月になりましたね。 連日の35度超えの暑さは、いささか体の不調を感じます。7月31日、8月1日と近隣で花火大会がありました。地域により花火の内容が違いますが、これからも…

6月誕生石はアレキサンドライト・パール・ムーンストーンですが、宝石の意味とは?

2022年6月2日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 早いもんで、もう6月になりましたね。 毎月の初めには、その月の誕生石のご紹介をしています。 6月の誕生石は「パール(真珠)」と「ムーンストーン」は多くの人に知られています。 今…

5月誕生石はヒスイやエメラルドですが意味やパワーストーン効果とは?

2022年5月2日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 5月になりましたね!! ゴールデンウイークの真っただ中の人も多いと思います。 あなたは、いかがお過ごしでしょうか? 毎月の初めには、その月の誕生石をご紹介しています。 5月誕生石は、私も大好…

4月誕生石は新しく追加されたモルガナイトとダイアモンドの意味とは?

2022年4月4日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 4月になりましたね!! こちらの土手沿いに植えている桜も少しづつ開花してきました。 暖かくなり、桜が開花する季節には、気持ちもウキウキしてきます。 毎月の初めには記事更新して、その月の誕生…

3月誕生石にブラッドストーンの認可とアイオライトが追加されました!

2022年3月24日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 本日、3月24日は私の誕生日です。 すぐに、この年代になりましたから先が見えてきたなあ~。 今までは、3月誕生石として知られていたのは、アクアマリンと、コーラル(珊瑚:さん…

恋愛にパワーストーン効果がある宝石の種類はご存知ですか?

2022年3月7日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 新しい週がはじまりましたね!! お変わりありませんか? ロシアとウクライナの戦争は早く収束して欲しいですね!! 国のトップがおかしいと国民や犬や猫、その他の動植物も迷惑です。 …

3月誕生石にブラッドストーンとアイオライトが追加されたよ!!

2022年3月1日(火)国内&海外貴金属相場情報 Gem Stone King 0.65カラット 天然 アイオライト ネックレス ペンダント レディース シルバー925(純銀) Gem Stone King Amazon こんにちは。 3月になりますとどことなく春の予感がします。 3月の誕生石…

宝石アメシストは2月誕生石ですが意味やパワーストーン効果とは?

2022年2月1日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 ご訪問頂きありがとうございます。 2月になりましたね!! 毎月の初めにはその月の誕生石をご紹介しています。 今月の誕生石は「アメシスト」です。 アメシストは「アメジスト」ともよ…

ガーネッは1月誕生石ですが宝石の意味やパワーストーン効果はご存知?

2022年1月2日(日曜日)国内・海外貴金属相場情報 明けましておめでとうございます。 昨年中はお忙しいところ、ご訪問いただきありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 貴金属相場情報は、1月7日(金曜日)よりご案内いたします…