金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石やパワーストーンと呼ばれる石は何種類あるかご存知ですか?

令和2年6月25日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 【PR】お客さんが「飽きる」メカニズム ▶「瞬間のちから」 こんにちは。 あなたは、宝石やパワーストーンと呼ばれる石は何種類あると思いますか? 地球が誕生して約46億年になりますが、何億年もか…

あなたのビジネスで、お客さんがなぜ「飽きる」のか?そのメカニズムとは?

令和2年6月24日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 お客さんが「飽きる」メカニズムとは? 「すぐ飽きて集中できない…」 「いつも3日坊主…」 「お客さんが飽きて来なくなった…」 あなたもこんな経験ありませんか? プライベートにしろ仕事にしろ 「飽…

6月誕生花の花言葉や6月誕生石の宝石言葉と意味とは?

令和2年6月15日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 新しい週の始まりですね!今週も宜しくお願いいたします。 本日の国会中継で、野党が「持続化給付金」の振り込みが遅い!などと言っていました。 私が思うには、経済産業省が悪いのでは…

あなたの誕生花の花言葉や誕生石の宝石言葉はご存知ですか?

令和2年6月9日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 ご訪問頂きありがとうございます。 毎月には、誕生花の花言葉や、誕生石の宝石言葉があります。 あなたは、ご自分の生まれた月の誕生花と誕生石はご存知でしょうか? 誕生花と誕生石には、それぞれの花…

8月誕生花の花言葉や8月誕生石の宝石言葉はご存知ですか?

令和2年6月4日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 6月と言うのに、県内は猛暑日になっていて暑いです。 7月と8月の誕生花の花言葉や、 7月と8月の誕生石の宝石言葉の記事を書いてみました。 その前に、こちらのとても参考になる書籍で…

6月誕生石の種類の意味やパワーストーン効果をご存知ですか?

令和2年6月1日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 6月になりましたね。 毎月のはじめにはその月の誕生石をご紹介しています。 6月誕生石は「パール」・「ムーンストーン」・「アレキサンドライト」です。 それぞれの宝石種類には、誕生石…