金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛の願い事でダイアモンドは本当に誠実な関係を築くパワーストーンなの?

令和2年10月20日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 最近、断捨離して不要になった宝石貴金属の売却相談が増えています。 また、宝石の王者と言われるダイアモンドの意味やパワーストーン効果に関心が高まっています。 金やプラチナが信…

雇止めや派遣切りに合い怖いのは失業ではなく知らないこと?

令和2年10月13日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 10月に入り寒くなってきましたが、 台風とコロナで悶々とした日々を過ごしていませんか? 世の中は、春先の派遣切りだけでは済まされず、 さらなるリストラ&失業ラッシュが続いています。 企業も…

トルマリンの色は多いのですが種類やパワーストーン効果はご存知?

令和2年10月9日(金曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 宝石のトルマリンは、10月誕生石です。 10月誕生石には、月の初めにご紹介しました「オパール」も誕生石になります。 トルマリンは、「電磁波の防止」のパワーストーン効果があると…

タンザナイトの宝石の意味や12月誕生石になった理由はご存知ですか?

令和2年10月7日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 今日は。 本日もご訪問ありがとうございます。 朝夕と気温が下がり、朝方は少し肌寒い今日この頃になります。自宅は海岸線にありますから、風が吹くとかなり冷え込みます。 本日は、アメリカの宝石店…

10月誕生石のトルマリンとオパールの意味とパワーストーン効果とは?

令和2年10月1日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 ご訪問ありがとうございます。 毎月の初めにはその月の誕生石をご紹介しています。 10月の誕生石は、 宝石の「トルマリン」と「オパール」になります。下記にご紹介いたしますので、お好きな記事を…