金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速読に向いていない人や本を読まないのはなぜ?

令和1年9月30日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 早いもので、9月も本日で終了ですね! 1か月の間で多くの★を付けてくださったあなたに感謝します。 今後とも宜しくお願いいたします。 あなたには、こんなお悩みがありませんか? パラ…

戸田恵梨香さんの誕生日や誕生石とは?ビジネス情報も満載!!

令和1年9月24日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 3連休が終わり、本日から仕事を始めています。 こちらは、台風の影響で休日は静かに過ごしていました。 NHK連続テレビ小説の「なつぞら」も今週で終わります。 その後、9月30日から…

金持ち社長と貧乏社長の「読書量」の違いとは?

病室で3000冊の本を読んだ孫正義 お金持ちは「大量」に本を読みますよね? たとえば、孫正義は、 かつて余命宣告されてから 病室で3000冊の本を読んだと言われています。 また、マイクロソフト社の創設者、 ビル・ゲイツ氏は 自宅に個人図書館があり、 1万40…

ダイアモンドのように輝くジルコンとキュービックジルコニアは本物の宝石なの?

令和1年9月18日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは、 本日は、速読に関する「無料」でもらえる情報があります。 本日の宝石情報は、 ★ジルコンとキュービックジルコニアは本物の宝石なの意味や価値とは? 世界が呆れた日本人の読書量? 「時…

日本生命CMで笑顔が大好きな篇の女優さんの名前と誕生石とは?

令和1年9月17日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 3連休も終わり本日から活動開始しています。 今、日本生命の「笑顔が大好き」篇のCMが大好評ですね! 子供さんとの日常や授業参観でのシーンは感動的です。 思わず、ほっこりと涙ぐんで…

真珠のネックレスを弔事でする意味や理由をご存知ですか?

令和1年9月10日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 消費税が10月から増税されるということで、本業の方が忙しくなってきました。 宝石・貴金属の断捨離、生前整理、買取相談が多くなり、私はじめ、スタッフも大忙し。 さらに、伊勢志摩…

たった3日で107万円稼いだFXど素人を専業トレーダーに変えた奇跡!

令和元年9月3日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 本日の宝石情報ですが、 最近のジュエリー思考が変化しつつあります。 あなたは、そんな変化をご存知でしょうか? ★ジュエリーの最近の流行りはゴールド系かプラチナ系かシルバー系なの? ここからは、F…

9月の誕生石はご存知でしょうか?

令和1年9月2日(月曜日)国内貴金属相場・海外貴金属市況 こんにちは。 早いもので、もう9月ですね。 昨日から「おわら風の盆」が始まりました。幻想的な踊りと癒しの胡弓の音色は最高です。 本題の前に、 本日と、9月1日(日曜日)の宝石情報です! ■9…