金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(金)国内・海外貴金属情報

道端ジェシカ、婚約指輪は推定4300万円!? 道端ジェシカの婚約指輪が話題を集めていますね。 左手薬指に輝いていますね!! まばゆ~い(笑い)うらやましい?彼は年間20億を稼いでいるんだからポケットマネーの感覚かもしれませんね?道端ジェシカは、5年間…

2月27日(木)国内・海外貴金属情報

★超高級ワインの「8割が偽物」 わたしもワインが大好きなんですがそんなに詳しく味まで解りません。接客やデザイナーさんと食事にいっても女性のデザイナーさんはワインが好きですね。私は正直、名前もあまり解りませんのでお店がお奨めのワインを注文しま…

2月26日(水)国内・海外貴金属情報

ご訪問ありがとうございます。今日も暖かい本当に気持ちの良い一日でしたね♪雑用で出かけていまして、今、帰宅しました。ジャパンジュエリーフェア2014(JJF2014)の日程が決まりましたのでお知らせします。これからジュエリーのビジネスを始めたい方や若く…

2月25日(火)国内・海外貴金属相場情報

AGE川柳「妻にめとり、いつの間にやら兄貴になり」先日、医学博士の藤田 紘一郎先生の話は大好評でした。ありがとうございます。今回も先生の書籍で「遺伝子も腸の言いなり」ですが内容は、才能、寿命、健康が遺伝子で決まるのはたったの5%という事らしいで…

2月24日(月)国内・海外貴金属相場情報

★ゴールドラッシュで利益を上げた会社とは?これが本当に北陸?快晴で青空が広がっています。仕事で金沢まで行って来たのですが、途中の高速道路の温度計は6℃でしたからまだ、まだ寒いのですが・・・あなたはゴールドラッシュと言う言葉は一度や二度はお聞…

FXで始める外貨投資 山根亜希子の外貨のある生活

いまや、時代の人ですね。FXでの外貨投資で知らない人がいないほど有名な「山根亜希子」さん。山根亜希子さんでネット検索しますと本当に有名な方なんです。⇒ http://www.yamaneakiko.com/book.html 本日メールが届きましたのでこのブログにご訪問の貴方に…

2月21日(金)国内・海外貴金属相場案内

皆さんご存知でしたか?ひとり暮らしの人は老けやすいという事を?ある小雑誌に気になる記事が掲載してありました。医学博士、藤田 紘一郎先生の話です。タイトルがユニークです^^『女やもめに花が咲き、男やもめにAGE』*AGEとは、糖とタンパク質が結…

「快適な目覚まし」気分よく起きていますか!?

2月20日(木)国内・海外貴金属相場案内 「快適な目覚まし」気分よく起きていますか!?毎朝、あなたは快適に起きる事が出来ましたでしょうか?もう少し、もう少しと、気が付くとお昼!?おまじないで前日に、枕を起きる時間の数だけたたいて念じると起きられる…

2月19日(水)国内・海外貴金属相場案内

ご訪問ありがとうございます。本日は少し本業のお話です。貴金属には色々な種類があります。その中でも宝飾品に使用される貴金属はプラチナ、金(ゴールド)銀(シルバー)がおもに使用されます。あなたはご存知でしょうか?それぞれの貴金属には純度がある…

2月18日(火)国内・海外貴金属相場案内

ご訪問ありがとうございます。昨日、お雛様を出しました。以前は自宅で私の両親が孫の誕生祝いに買ってくれたものです。言うなれば、私の娘の為ですね^^自宅に展示していた時は真面目?に7段を飾りつけをしていました。しかし、娘が嫁いで孫の代でお雛様の…

2月17日(月)国内・海外貴金属相場案内

ご訪問有難うございます。私はお酒が大好きです。おもにイモ焼酎です。年齢的に外で騒いでバカ飲みはさすがに最近は致しません。私の地元は近くに漁港がありますので、新鮮な魚介類が豊富に近くの食品スーパーに並びます。スーパーで食材を購入して自分で調…

2月14日(金)国内・海外貴金属相場案内

ご訪問ありがとうございます。 最近は関東太平洋側が天候が悪いですね。あまり降雪する事は経験がないのではないですか?自家用のスタッドレスタイヤは履いていないでしょうね。事故にはお気を付け下さい。 昨日のニュースではニューヨークも大雪でタイムズ…

2月13日(木)本日の国内・海外貴金属相場案内

貴方はご存知でしたか?豆乳に隠された凄いパワーを!身体に大変いい健康ドリンクとして人気の高い豆乳ですが、人気がある理由はそれだけではないのです。豆乳に含まれている大豆ペプチドと大豆サポニンには、ダイエット効果もあるのです。豆乳に含まれる成…

2月12日(水)本日の国内・海外貴金属相場案内

北陸は朝から晴天で剣岳、立山が美しくすっきりと見えていましたが、出張で金沢から帰宅するころには雨になりました。本来は雪なんですが、気温が高いのですね。【無料DVD】すごい人が現れた!人生を劇的に変わる「マインドの法則」とは?突然のご質問ですい…

■本日の国内貴金属相場案内■

借金時効の相談をする相手とは?ビジネスをしていますと色々とお金に関する問題が生じてきます。お金の金銭貸借、売掛金の回収その他いろいろです。お金を貸しますとそのままですと時効になる場合もあります。借金時効の相談をする相手は専門家にするべきで…

2月7日(金)本日の国内・海外貴金属相場案内

ご訪問ありがとうございます。 さて、さて、先日は美人の「STAP細胞」開発者の小保方春子さんの登場で、これがにわかに脚光を浴びたのが「白いかっぽう着」です。 かっぽう着と言えば、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロイン(杏)さんや、今話…

2月6日(木)本日の貴金属相場案内

ご訪問ありがとうございます。 あなたは純金1グラムを採掘するのにどれぐらいの金鉱石が必要だと思いですか? 実は、本物の鉱山ですと、岩石1トンから純金は約3グラム程度しか取れないのですが 、多大な労力が必要です。 また、廃棄携帯電話1台からは機種に…

2月5日(水)本日の国内・海外貴金属情報。

★利益を生み出す熱狂ブランドの作り方★あなたは不思議に思ったことがありませんか?ティファニー、ブルガリ、カルティエなどの世界的一流ブランド店が商品をお値引しなくても自分から商品を求めて買いに行きます。かたや、お店が大きくても三流の考え方のお…

2月4日(火)本日の貴金属相場案内

宝石の「鑑別」と「鑑定」の違い わたしの住まいは海岸に近い為、朝方暴風で、冷蔵庫の中のような冷え込みでした。 宝石を購入しますと、「鑑別書」「鑑定書」「保証書」がお店によりますが、希望により商品に付けてくれます。 失礼ですが、あなたはその違い…

2月3日(月)本日の貴金属相場ニュースと誕生石

二月の誕生石は「アメシスト」です。 水晶グループで、紫色したものをアメシストといい、日本では「紫水晶」と呼んでいます。 濃淡の色調がを持つ宝石で、色が濃く、赤紫で色むらやキズが無い物ほど品質が最高です。 ギリシャ語で「アメシスト」は酒を意味し…