金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

シャッタカイトの天然石の意味や知るとお得なパワーストーン効果とは

令和2年12月25日(金曜日)国内・海外貴金属相場情 ご訪問頂きありがとうございます。 今年は新型コロナウイルスの影響で海外へは自粛して行けませんでした。 せめてもの画像ですが、パリ凱旋門の夜景をお届けします。 月日の経つのは早いですね! 本年…

断捨離した宝石やブランド品を買取するのにバイセルが選ばれる理由とは?

令和2年12月15日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 年末が近づきますと、使わなくなったジュエリーや、ブランド品を断捨離する人が増えます。 なぜなら、需要と供給の関係で買取では通常よりも高く売却が期待できるからです。 最近、買…

ぺリステライトの天然石の意味や恋愛で相性の良いパワーストーンとは?

令和2年12月8日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 ご訪問ありがとうございます。 本日は、天然石のぺリステライトのご紹介です。 天然石のぺリステライト? あまり聞くことのない宝石名ではないでしょうか? では、6月誕生石のムーンストーンはご存知…

12月誕生石はラピスラズリ・ターコイズ・タンザナイトですがお好きな宝石は?

令和2年12月1日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 今日は。 12月になりましたね! 本年も残すところ1か月ですが、 本年は3月からの新型コロナの影響をモロに受けました。 毎月の初めには、その月の誕生石と宝石の意味をお知らせしています。 ちな…

詐欺や押し買い業者の悪質手口で騙されない方法とは?

令和2年11月24日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 三連休はいかがお過ごしでしたか? 本日の宝石関連情報は、カルセドニーに関して書いています。 ★カルセドニーの色や種類と相性の良い宝石のパワーストーン効果とは ▶ https://wp.me/papWt0-3ap 詐…

11月誕生石はシトリンそれともトパーズ、意味や違いはご存知ですか?

令和2年11月5日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 11月になりましたね・・・ 朝夕と散歩に行っても肌寒く感じます。 毎月の初めにはその月の誕生石やパワーストーンをご紹介しています。 あなたは、今月の誕生石は、「#シトリン」と思…

恋愛の願い事でダイアモンドは本当に誠実な関係を築くパワーストーンなの?

令和2年10月20日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 最近、断捨離して不要になった宝石貴金属の売却相談が増えています。 また、宝石の王者と言われるダイアモンドの意味やパワーストーン効果に関心が高まっています。 金やプラチナが信…

雇止めや派遣切りに合い怖いのは失業ではなく知らないこと?

令和2年10月13日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 10月に入り寒くなってきましたが、 台風とコロナで悶々とした日々を過ごしていませんか? 世の中は、春先の派遣切りだけでは済まされず、 さらなるリストラ&失業ラッシュが続いています。 企業も…

トルマリンの色は多いのですが種類やパワーストーン効果はご存知?

令和2年10月9日(金曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 宝石のトルマリンは、10月誕生石です。 10月誕生石には、月の初めにご紹介しました「オパール」も誕生石になります。 トルマリンは、「電磁波の防止」のパワーストーン効果があると…

タンザナイトの宝石の意味や12月誕生石になった理由はご存知ですか?

令和2年10月7日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 今日は。 本日もご訪問ありがとうございます。 朝夕と気温が下がり、朝方は少し肌寒い今日この頃になります。自宅は海岸線にありますから、風が吹くとかなり冷え込みます。 本日は、アメリカの宝石店…

10月誕生石のトルマリンとオパールの意味とパワーストーン効果とは?

令和2年10月1日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 ご訪問ありがとうございます。 毎月の初めにはその月の誕生石をご紹介しています。 10月の誕生石は、 宝石の「トルマリン」と「オパール」になります。下記にご紹介いたしますので、お好きな記事を…

【仕事運】就職や転職に強いパワーストーンで運命を開くのに最適な天然石とは

令和2年9月30日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 本日で、9月も終わりますね。 明日は中秋の名月だと言いますが、私は月より団子? 本日のパワーストーンの効果がある宝石のご紹介は、 「スミソナイト」です。 ★スミソナイトの宝石の意…

パワーストーンで宝くじの当選や金運アップしたいけど最強の組み合わせとは?

令和2年9月28日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 新しい週の始まりです。 今週もよろしくお願いいたします。 ハロウィンジャンボ宝くじが発売されました。 あなたは購入しましたか? 宝くじフアンの私は、ワクワクします。 ジャンボ宝く…

<5万部突破>映画ミッドウェーから考えた太平洋戦争の大嘘が無料

本日の貴金属情報は22日(火曜日)までお休みです!! こんにちは。 私は戦争映画が好きなので、邦画、洋画問わずに視聴します。 昨日、新型コロナウイルスの心配もありましたが、どうしても見たい映画があり、イオンモールの映画館に行ってきました。 館…

仕事運が高まるパワーストーンをあなたはご存知でしょうか?

令和2年9月16日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 朝夕と大変過ごしやすくなってきましたね。 あなたは、リアルビジネスや副業などで仕事運が高まるパワーストーンはご存知でしょうか? ★パワーストーンで仕事運がアップする最強の組合わ…

恋愛に悩んだらパワーストーンの効果を信じて見たい宝石とは

令和2年9月9日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 未だに残暑が厳しい毎日ですね! しかし、私は富山県に住んでいて、自宅は富山湾に面しているので、最近では、朝夕と大自然のクーラーの潮風がとても涼しく快適になりました。 不定期に更…

ストレスを緩和したり人間関係を修復するパワーストーンがあります!

令和2年9月4日(金曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 先程、地震があり揺れましたね。 また、大型台風も近づいていますので注意が必要です。 それと、新型コロナも早く収束して欲しいものです。 さて、パワーストーンの情報ですが 本日は、 ★…

9月誕生石はサファイアですが意味やパワーストーン効果とは?

令和2年9月1日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 9月に入りました。 毎月の初めには、その月の「誕生石」をご紹介しています。 本来ですと、今日から「おわら風の盆」が始まります。 幻想的な踊りと胡弓の音色は最高で、心が癒されます。 残念ですが、…

パワーストーンの効果で金運や財運を高めるのに興味がありませんか?

令和2年8月25日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 今日は。 ご訪問ありがとうございます! 一時は金価格の販売価格が急上昇していますが、ここにきて、少しづつ高値から下がりつつあります。 ただ、プラチナと銀は上昇しています。 特に、銀の相場は上…

タイガーアイの意味は金運を高めるパワーストーン効果なんです!

令和2年8月21日(金曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 お金に縁のある人と、無い人は何が違うのでしょうか? お金が欲しいと宝くじを買い続けても高額当選しない人。 何かのついでにジャンボ宝くじを5枚購入して億を手に入れた人。 数百万円…

金の買取価格ですが1グラムが高くて信じられないですね!

令和2年8月18日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いやああぁ、暑い日が続いていますが、あなたにはお変わりないですか? 本日から、ぼちぼちと仕事しています。 こう暑いと仕事する気力も半減しますが・・・基本的にクーラーが嫌いな人…

シトリンもタンジェリンクォーツも水晶の仲間ですが意味はご存知ですか?

令和2年8月11日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 毎日暑いですね・・・ 取引先の貴金属商が夏季休暇に入りました。 8月8日(土曜日)から16日(日曜日)までなので、貴金属相場情報も休ませて頂きます。 宝石関連情報ですが、不定期…

8月誕生石の種類や意味とパワーストーン効果をご存知でしょうか?

令和2年8月3日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 8月になりましたね。 あなたは、8月になるとどんな事がすきですか? 特に8月だからという訳ではないのですが、 私は、毎朝30分ほどウオーキングしていますが、暑いので困ります。 夜…

金の買取価格がついに1グラム7000円を超えましたがどうしますか?

令和2年7月28日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 本日の天然石の情報は、「デンドライト」に関して書いてみました。 ★天然石 デンドライトの意味やパワーストーン効果と相性の良い宝石とは https://wp.me/papWt0-2WD 金の高騰が始まりま…

金が高くなっている今が宝石や貴金属を売るチャンスかな?

令和2年7月14日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 金が高くなっていますね・・・ 今、家の中に不要な貴金属があれば見積もりをしてもらうと良いかもしれません。 金やプラチナが高くなっていますが、今、手放すには金のジュエリーです。 …

七夕伝説の織姫と彦星の恋愛物語やパワーストーンとの関係

令和2年7月7日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 お世話になっております。 最初に、FX投資に興味のある方はご覧ください!! ただいま、連日大盛況の 「愛トレFX~約束された女神の相場領域~」ですが、 明日、7月8日(水)お昼11時59分までです。 ⇒…

7月誕生石の宝石の意味や7月誕生花の花言葉はご存知ですか?

令和2年7月1日(水曜日)国内・海外貴金属相場情 こんにちは。 7月になりましたね。 県内は朝からムシムシしていて不快指数がMAXです。 毎月の初めにはその月の誕生石をご紹介しています。 7月誕生石は「ルビー」と、「カーネリアン」です。 ルビー…

宝石やパワーストーンと呼ばれる石は何種類あるかご存知ですか?

令和2年6月25日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報 【PR】お客さんが「飽きる」メカニズム ▶「瞬間のちから」 こんにちは。 あなたは、宝石やパワーストーンと呼ばれる石は何種類あると思いますか? 地球が誕生して約46億年になりますが、何億年もか…

あなたのビジネスで、お客さんがなぜ「飽きる」のか?そのメカニズムとは?

令和2年6月24日(水曜日)国内・海外貴金属相場情報 お客さんが「飽きる」メカニズムとは? 「すぐ飽きて集中できない…」 「いつも3日坊主…」 「お客さんが飽きて来なくなった…」 あなたもこんな経験ありませんか? プライベートにしろ仕事にしろ 「飽…

6月誕生花の花言葉や6月誕生石の宝石言葉と意味とは?

令和2年6月15日(月曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 新しい週の始まりですね!今週も宜しくお願いいたします。 本日の国会中継で、野党が「持続化給付金」の振り込みが遅い!などと言っていました。 私が思うには、経済産業省が悪いのでは…