金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッタカイトの天然石の意味や知るとお得なパワーストーン効果とは

令和2年12月25日(金曜日)国内・海外貴金属相場情 ご訪問頂きありがとうございます。 今年は新型コロナウイルスの影響で海外へは自粛して行けませんでした。 せめてもの画像ですが、パリ凱旋門の夜景をお届けします。 月日の経つのは早いですね! 本年…

断捨離した宝石やブランド品を買取するのにバイセルが選ばれる理由とは?

令和2年12月15日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 年末が近づきますと、使わなくなったジュエリーや、ブランド品を断捨離する人が増えます。 なぜなら、需要と供給の関係で買取では通常よりも高く売却が期待できるからです。 最近、買…

ぺリステライトの天然石の意味や恋愛で相性の良いパワーストーンとは?

令和2年12月8日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 ご訪問ありがとうございます。 本日は、天然石のぺリステライトのご紹介です。 天然石のぺリステライト? あまり聞くことのない宝石名ではないでしょうか? では、6月誕生石のムーンストーンはご存知…

12月誕生石はラピスラズリ・ターコイズ・タンザナイトですがお好きな宝石は?

令和2年12月1日(火曜日)国内・海外貴金属相場情報 今日は。 12月になりましたね! 本年も残すところ1か月ですが、 本年は3月からの新型コロナの影響をモロに受けました。 毎月の初めには、その月の誕生石と宝石の意味をお知らせしています。 ちな…