金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「貴金属」を高く買い取りしてもらう裏技です!!

H30年1月31日(水)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 早いもので1月も本日で終了ですね!! 一か月のお付き合い本当にありがとうございました。 本日は、いつもブログにご訪問して頂いています、 あなた様…

貴金属買い取りで、1円でも高くお金に変える方法

こんにちは。 あなたのタンスの中や宝石箱の中に、 不要な宝石や貴金属品が眠っていませんか? 最近、金の買い取り価格が5000円前後です。 不要な貴金属は今が換金するタイミングだと思いますが・・・ サイトで、 「貴金属を1円でも高く上手くお金に変…

宝石 スピネルはルビーと間違えられた実話とは?

H30年1月25日(木)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 本当に寒い日ですね。 大寒気団が日本の上空に居座っているからですか・・? 朝、起きますと水道が氷りついて蛇口をひねっても水が出ません。 パニックです!! ボイラーをつけてもお湯もで…

「ダイヤモンド」なのか?「ダイアモンド」なのか?正解はこれ!!

H30年1月24日(水)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。 あなたは「ダイアモンド」と「ダイヤモンド」と、 どちらを話していますか? 三文字ですと「ダイア」で、「ダイア」とは言わないですが、 英語のスペル…

知るとお得な「真珠」の意味と総まとめ!!

H30年1月23日(火)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。 ご訪問いただいたあなたに質問しますが、 あなたは「真珠」と言いますといくつ位思い出すことができますか? ? ? ? いくつ出てきたでしょうか? 実は…

「淡水真珠」と「アコヤ真珠」はココが違います!!

H30年1月22日(月)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。 先日から、私のサイトではパール(真珠)に関します情報を書いています。 アコヤ真珠、黒蝶真珠、白蝶真珠、マベ真珠と、 真珠シリーズです。 それで、…

黒蝶真珠と黒真珠の違いはご存知でしょうか?

H30年1月19日(金)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は富山県在住ですが、 先日は大雪で参りました。 今は一段落して落ち着いていますが、 とにかく寒くて、愛犬との散歩も大変な毎日です。 あなたはタヒチをご…

スフェーンは宝石? その意味は?

H30年1月18日(木)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもお世話になっております。 今日はブログにご訪問の方に2つのお知らせがあります。 一つは私の宝石のサイト情報の7月の誕生石はルビーの 宝石情報です。 もう一つは、 2017年に最も売…

西野カナさんの「トリセツ」をジュエリーにあてはめると?

H30年1月17日(水)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 西野カナさん「トリセツ」はご存知だと思います。 有名な女性歌手西野カナさんが第66回NHK紅白歌合戦で歌った曲名です。 この「トリセツ」の歌詞をジュエリーにあてはめてみますと、 共通点…

貴金属の「買い取り」後の税金はどうなるかご存知ですか?

H30年1月16日(火)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。 昨年、タンスの中や宝石箱の中を「整理整頓」したり、 また「断捨離」をして、お宝をどのようにされたでしょうか? もし、宝石・貴金属を「買い取り」し…

「押し買い」はあなたの貴金属を狙っていますヨ!!

H30年1月12日(金)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 大雪です!! 平野部で60cmの積雪です。 私は富山県在住ですが、 昨夜からの大雪で交通網がマヒしています。 子供たちは学校がお休みみたいで喜んでいるかな? お客様の要望で、国道8号…

宝石のカットで、あの議員の「この●●~」があるなんて?

H30年1月11日(木)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは。 あなたの地域の気候はいかがでしょうか? 雪の関係のない地域がとても羨ましいですね。 富山県内は降りましたね!! 大雪で早朝からブルトーザーがフル回転しています。 私の宝石関連サイト…

【完全無料】リスク0&ストレスフリーで『理想の人生』を引き寄せる方法とは?

H30年1月10日(水)国内・海外貴金属相場情報 『成功法則』『成功哲学』『ノウハウ』 努力や才能は一切不要! ドラマのような“奇跡体験”を引き寄せる方法とは? ↓ https://forestpubafc.com/lp/16560/536562/ ※完全無料です。 突然ですが、質問です。 …

【無料プログラム】2年で3500万円を「ほったらかし」で売り上げた方法とは?

H30年1月9日(火)国内・海外貴金属相場情報 こんにちは、 橋詰です。 突然ですが・・・ ニッチで地味な商品が、 完全ほったらかしで【2年間で3500万円】売れた、 “完全自動販売”の仕組みに興味はありますか? ⇒ http://conlabo-affiliate.com/item/631…

本年もよろしくお願いいたします。

H30年1月5日(金)国内・海外貴金属相場情報 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今日から仕事を始めました。 あなたは、正月はどのように過ごされましたか? 私は、飲んで(お酒)食べて、寝て、 起きて、飲んで、食…