金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)国内・海外貴金属相場ご案内。

【ご案内】本日で、丹治雅則さんの受け付けは終了です!あなたはもうタダ(無料)で受け取った? 先日、ご紹介いたしました丹治雅則さんの次世代アフィリエイト術の情報はゲット!しましたか?もしも、まだでしたら早い方が良いと思われます!■【無料】丹治…

1月30日(木)国内・海外貴金属情報

ジャパンジュエリーフェア2014ご案内。ジュエリーに興味のある方やこれから宝飾関係のビジネスを開業したい方の参考にして下さい。 2014年8月26日-28日 東京ビッグサイト東2-3ホール主催:UBMジャパン株式会社、一般社団法人日本ジュエリー協会 <オフィシャ…

1月29日(水)国内・海外貴金属相場案内

プレゼントのダイアモンドの大きさは愛の大きさ?仲の良いカップルを見ていますと気持の良いものです。顧客の子供さんですと、あらかじめ親御さんよりエンゲージリングとブライダルリングのご予算の連絡が入りますので、そのご予算の中でお奨めします。あな…

1月28日(火)国内・海外貴金属相場案内

【丹治式】次世代アフィリエイト受付が終了します! お早うございます。 以前に16,800円で販売されていたアフィリエイト教材が 無料」で配布されています。 もし、あなたがビジネスやアフィリエイターとして ご活躍であれば、この方の名前やメルマガは一度は…

1月27日(月)国内・貴金属相場案内と裏話

宝石屋の裏話ドラマにあるような、彼氏が彼女に愛の告白と同時におもむろに取り出す。そして、ジュエリーボックスを彼女に渡しケースを開いた中にはダイヤモンドエンゲージリングが輝いている。彼女は感動の涙を流して「ありがとう」・・・と。最近はこんな…

【ご案内】国際宝飾展(IJT)に参加の為お休みします。

おはようございます。昨日から東京ビックサイトで開催されました国際宝飾展(IJT)に参加の為、本日23日(木)から1月26日(日)まで貴金属情報はお休みさせて頂きます。23日(木)24日(金)⇒臨時休業25日(土)26日(日)⇒貴金属相場お休み本…

1月22日(水)本日の国内・海外貴金属相場と「緊急案内」

【緊急案内】特殊詐欺にご注意!!昨年から振り込め詐欺以外の特殊詐欺が増加しています。このブログでも何回もご注意申し上げました「押し買い」は近年静かになりました。国の政策と、一般消費者が業者に対して利口になった結果です。しかし、今度は振り込め…

1月21日(火)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

【NEWS】 ■脳科学マーケティングが無料です!(500名様限定) 非常にオススメの本で、今だけ30日間無料の お試しキャンペーンをやってるようなので 今すぐチェックしてみてください。 ⇒ http://yoijyouhou48.com/XQbLAI それでは本題です。 ★今日のあなたの「…

1月19日(日)本日生まれの「誕生花」と「性格占い」

★今日のあなたの「誕生花」は?☆今日誕生日のあなた、Happy Birthday。あなたの「誕生花」は「マダガスカルジャスミン」です。 清純でノーブル(高貴)な花なので、ブライダルブーケやブートニア(新郎の左胸に飾る花のこと)に良く利用されます。「別名」 ”…

1月18日(土)本日生まれの「誕生花」と「性格占い」

★今日のあなたの「誕生花」は? ☆今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「パンジー」です。 物思いにふける人の顔に見えるので、フランス語で思案と言う意味のパンセ(Pansee)からパンジーと名前がつきました。 「別名」 ”(さんしきす…

1月17日(金)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「デンドロビウム」です。 高さが20~50㎝、バブルと呼ばれる茎が太くて、 その節、節に花が美しく咲きます。 優雅で品格のある蘭の一種です。 「別名」英名 ”(Den…

1月16日(木)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「まんさく(満作)」です。 色々な花の前に「まず咲く」花です。これが変化して まんさくと名がついたとか。 「別名」英名 ”(Japanese witch hazel)”です。 そ…

1月15日(水)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「ファレノプシス(白花)」(Moth orchid)です。 ファレノプシスと言うと?ですが、胡蝶蘭と言えばすぐに分かります。花が蝶の様でとても優雅な花ですね。 「別…

1月14日(火)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は 「スプレー菊」(Florist's chrysanthemum)です。 茎が枝分かれして、房咲きになっている菊のことを このように呼んでいます。 花径が2~3㎝のミニタイプから、1…

1月13日(月)本日生まれの「誕生花」と「性格占い」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「ストレリチア」(Biad of paradise)です。どことなく、エキゾチックな色彩、都会的なシャープなラインが魅力的な個性の強い花です。極楽鳥花とも呼びます。 「…

1月12日(日)本日生まれの「誕生花」と「性格占い」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「春さざんか」(Sasanqua)です。通常、さざんかは、晩秋から冬に花が咲きます。中には1~3月頃に開花するグループがあり、これが「春さざんか」と呼びます。 …

「第二期のバブル経済」が始まろうとしています!!

1月11日(土) 本日の「お誕生花」です! ★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「フリージア」(Freesia)です。小ぶりなユリのような花を5~10個ほど、並んで咲かせます。 うっとりする素晴らし…

1月10日(金)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「スノードロップ」(Snow drop) です。 7~8㎝の花径の先端に花がぶら下がり、3枚の花被片が夜は眠っているように閉じて昼になると開きます。その姿は、雪の中…

1月9日(木)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday♪ あなたの「誕生花」は「早咲きグラジオラス」(Sword lily)です。 普通は春植えのグラジオラスですが、この早咲きは晩秋の頃に球根を植えて、早春に咲かせるタイプです。「別名」 ”とう…

1月8日(水)本日の国内・海外貴金属相場と「誕生花」

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「アザレア(白花)」 (Azalea)です。乾燥した環境の花と思われてラテンゴのアザロ(乾燥)から名前がつけられました。しかし実際は、空中湿度が高い環境を好む温…

1月7日(火)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★今日のあなたの「誕生花」は? 今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「ゆきわりそう(雪割草)」(Liver leaf)です。風の冷たい季節に小さい高さ12㎝前後の花径に白、ピンク、赤紫などの小さな愛らしい表情の花です。 それでは、Have…

1月6日(月)国内貴金属相場と海外貴金属市況

☆1月の誕生石はなに!? 明けましておめでとうございます。大変長い正月休みでした。 少しばかり、腹回りが気になりますのは私だけでしょうか? 本日から平常通り貴金属相場も動きました。本年もよろしくお願いいたします、 ☆1月の誕生石。 ガーネット(Garn…

1月5日(日)今日のあなたの「誕生花」は?

今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「ろうばい(蠟梅)」(Cyclamen)です。ろうばいは別名を「からうめ」と呼びます。細かく分かれた枝に黄色い花が咲きます。近づいて見ると花は半透明な蝋細工のように見えるので「蠟梅」と書くの…

あの「トップセールマン」は口下手だった!

「営業成績の良いトップセールスマン」 と聞いて、あなたはどんなイメージを持ちますか? もしかしたら、トップセールマンは流暢な言葉でよどみなく話す人間関係が得意な人と思っていませんか? しかし、最新のレポートによるとトップセールスマンの4人に3…

1月3日、今日の「誕生花」は?

今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「せんりょう(千両)」(Chloranthus glaber makino)です。つややかな葉の付け根に鮮明な赤色の実を付ける常緑の小さく比較的低い木です。縁起の良い名前の花名です。Have a nice day♪ ★詳しくは…

1月2日、今日の「誕生花」は?

今日誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「日本ずいせん」(Chiness sacred lily)です。すいせんは、非常に種類が多い花ですが、日本に自生しているのは「日本ずいせん」だけです。Have a nice day♪ 見る人に高雅な印象を与え、人々に多…

2014年、元日 1月1日の「誕生花」です。

明けましておめでとうございます。 昨年1年間は、お世話になりました。今年があなたに素晴らしい年が訪れますように心からお祈り申し上げます。 今日、誕生日のあなた、Happy Birthday。 あなたの「誕生花」は「ふくじゅそう(福寿草)」(Amur adonis)です…