見るとつい買ってしまう心理学の秘密とは?
令和2年3月5日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報
あなたは衝動買いはしますか?
絶対しない人が、気になりつい買ってしまう心理学の秘密があります。
本の売り上げを
一番左右するものは何か?
あなたはわかりますか?
書籍のタイトル?
中身?
表紙のデザイン?
実は、、、
本のタイトルです。
ある本屋さんで、
実験が行われたのですが、
結果、全く同じ内容が書かれいる本で、
片方は、5000冊、
もう片方は、、、
なんと10倍の5万冊売れました。
書かれている内容は全く同じ。
タイトルが違うだけで、
10倍の売り上げの違いを
生み出すことに成功したんです。
では、あなたにもクイズです。
次のうち、、、
5万冊売れた本はどちらでしょう?
A、ふさふさの金髪
B、ブロンドの恋人を探して
、、、、
、、、
、、
、
もしタイトルを変更していなければ、
10分の1しか売れなかったということなので、
タイトルが与える影響は非常に大きいですね。
あなたはどちらが、
5万冊売れた本かわかりましたか?
答えは、、、
Bの
”ブロンドの恋人を探して”です。
このタイトルの本が、
売上5万冊を超えたんです。
でも、なぜこのような違いが
なぜ本のタイトルを変えただけで
生まれたのでしょうか?
そして、その秘密は、
現代広告の心理技術101にも
書かれている”LF8(Life force 8)”
にあります。
================
【LF8とは、、、】
これは、人間が生来持っている
8つの基本欲求のこと。
1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。
2、食べ物、飲み物を味わいたい。
3、恐怖、痛み、危険を免れたい。
4、性的に交わりたい。
5、快適に暮らしたい。
6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7、愛する人を気遣い、守りたい、
8、社会的に認められたい。
================
この8つの基本的欲求に
訴えかけることで、
商品の売れ行きが10倍も
20倍も変わるのです。
そうです。
5万冊売れた本にも、
このLF8が使われていました。
今回使われていた心理技術は、
4の”ロマンスを求める”欲求です。
これらの8つの心理技術を
具体的にどのように自社の商品に
適応すれば商品を10倍、20倍
売り上げを増やすことができるのか?
その一例が、
こちらのページに書かれています。
↓ ↓ ↓
「現代広告の心理技術101」+解説講義付き
PS
このLF8のうち、
どれか一つだけでも、
あなたの商品に使うだけで、
あなたのお客さんに、
意識しなくても商品を好きなったり、
無意識のうちにあなたの商品が欲しい!
そう思わせてくれるようになります。
ですが、この方法は、
人を無意識のうちに、
操ってしまう効果があるので、
絶対に悪用しないと誓う方だけ、
こちらのページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
「現代広告の心理技術101」+解説講義付き
PPS
実は僕も、このLF8を知らないうちに
使われていて、実際に商品を買ったりしました。
買ったりした…というより、
気づいたら、これがないとダメだ!
という具合にまんまと
ハメられていたわけです。。。
そのぐらい、この本の中で出てくる
心理技術は危険なものです。
なので、”絶対に”悪用しない!と誓える方だけ
こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
「現代広告の心理技術101」+解説講義付き
本日は、元、欅坂46の平手友梨奈さんを取り上げました。
実は、
実写映画の「さんかく窓の外側は夜」のヒロインに平手友梨奈さんが選ばれました。
映画は10月に公開されますが、その前に情報を少し・・・
★さんかく窓の外側は夜の平手友梨奈さんはかわいいですが誕生石は?
■本日の貴金属相場情報■
2020/3/5
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別) 前日比
金 ¥5,700 -20
Pt ¥3,127 -11
買(税込) 前日比
金 ¥6,182 -22
Pt ¥3,308 -12
3/4、NY貴金属=金下落、プラチナ上昇
金 1,643.00 -1.40
PT 875.20 +5.90
銀 17.24 +0.058
ドル/円 107.55
■海外貴金属市況コメント■
3月4日のNY貴金属市場の金は小幅安。FRBが緊急利下げを行い金が急激に上昇したことで、買い過剰感が高まり、利益確定売りや持ち高調整が中心に。また、米株価が大幅上昇。投資家のリスク回避姿勢が和らぎ、小幅反落となった。ただ、新型コロナに対する警戒感や世界経済の先行き不透明感は根強く、下げ幅は限定的で、他の主要中銀が追加の金融緩和に踏み切る可能性もあり、金利を生まない資産である金の下支え要因になっている。