金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

現代広告の心理技術101が人気で超おススメの本です!

令和2年2月21日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報

f:id:thashizume:20200220144545j:plain

 

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。

 

もうすぐ、ホワイトデーになりますね。

バレンタインデーに、チョコレートをもらって人はお返しを考えていますか?

「お友達チョコ」・「義理チョコ」・「本命チョコ」・「自分チョコ」があります。

なんであり、もらうと嬉しいですね♪

 

本日は、ホワイトデーの記事を書いてみました。

ホワイトデーの意味やもらって嬉しいもののプレゼントの本音とは

 

 

昨日もご紹介しましたビジネス情報ですが、

この「広告心理学」を知っていれば
高度なコピーライティングの知識も必要ありません。

 

もしあなたが、

売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。
ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。
そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。


といったことに興味があるなら
きっとこちらの「現代広告の心理技術101」
とても役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/1094034/OhCZrcqd/


なぜならこの本は数多くの実験結果から導かれた
「どうすればお客は行動を起こすのか?」という
顧客の行動心理を徹底的に解明した本だからです。


メルマガやアフィリエイト
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、

ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで

文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか
ということを”知っている”のは非常に重要です。


というのも、広告を見た見込客が
何に反応してどういうアクションを起こすのかという
「広告の心理学」を知ることで
実に簡単に商品を売ることができるからです。


そして、この「広告心理学」を知っていれば
高度なコピーライティングの知識も必要ありません。


この本は

・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと

などなど、あなたが何をどう売っていようと
こうした「秘密」を学ぶことができる
特別な一冊になることでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/1094034/OhCZrcqd/


■本日の貴金属相場情報■

2020/2/20

■国内公表インゴット売買価格■

売(税別)  前日比

金 ¥5,773  +94

Pt ¥3,647  +81

買(税込)  前日比

金 ¥6,263  +104

Pt ¥3,880  +89

2/19、NY貴金属=金、プラチナ上昇

金  1,611.80     +8.20

PT  1,004.50   +10.60

銀   18.31    +0.161

ドル/円  111.38

 

■海外貴金属市況コメント■

2月19日のNY貴金属市場の金は続伸。中国政府によると、湖北省を除く中国本土で新たに確認された新型コロナウイルスへの感染者数は15日連続で減少。これを受けて投資家のリスク回避姿勢が和らぎ、安全資産の金は上値が重くなる場面も見られたが、多くの企業が中国に拠点を置いており、各国のサプライチェーンなどへの打撃が波及するリスクは依然として残っていることで、安全資産とされる金は買われ、5営業日続伸となった。一方、白金も続伸。パラジウムの大幅高にも支援され、約3週間ぶりに1,000ドルの大台を回復した。