金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

今一つ、広告の反響が悪い時、プロが最初にすること ?

令和1年5月9日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報

f:id:thashizume:20190405125026j:plain

 

こんにちは。

令和の元号になれましたか?

伝票や領収書も作り変えしなければなりませんので面倒です。

 

本日の宝石情報は、

【宝石種類】クリソコラの意味や、医師もすすめるパワー効果とは

 

 

営業成績を上げるのに、

チラシやDMを使用して経費のわりに効果が上がらない時があります。

そんな時は、プロはどのような対策をしているのでしょうか?

ちょっと気になる書籍がありました。

書籍の中を少しご紹介しますと・・・

 

広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、


そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?


実はそれは「よくある」ことなんです。


広告の権威の中には、

”見出しで8割決まる”

と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。


ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。


現代広告の心理技術101 P154
=====================
(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!



(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。

3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。

もちろん無料!
======================


こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。


そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。


この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。

http://directlink.jp/tracking/af/1094034/OhCZrcqd/
「現代広告の心理技術101」

いかがでしょうか?

少し内容を変えるだけで効果があり、

しかも売り上げが延ばすことが出来るとは嬉しい限りです。

私も、この書籍をビジネスに参考にしています。

 

■本日のご海外貴金属市況案内■

5/8、NY貴金属=金、プラチナ下落

金 1,281.40 -4.20

PT 864.40    -9.00

銀 14.86  -0.064

ドル/円  110.11

 ■海外貴金属市況コメント■

5月8日のNY貴金属市場の金は反落。米中両国による貿易協議を9日に控えて、米通商代表部は中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当に対する追加関税率を10日に10%から25%へ引き上げると正式に通知。これに対し、中国商務省は報復措置の構えを見せたことから、協議決裂への懸念が高まり、一時1292.80ドルまで上昇した。ただその後、サンダース米報道官が「中国から合意に前向きな示唆があった」と話したことから、投資家のリスク回避姿勢が後退。安全資産として買われてきた金はマイナス圏に転落し、4営業日ぶりの反落となった。