今一つ、広告の反響が悪い時、プロが最初にすること ?
令和1年5月9日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報
こんにちは。
令和の元号になれましたか?
伝票や領収書も作り変えしなければなりませんので面倒です。
本日の宝石情報は、
■【宝石種類】クリソコラの意味や、医師もすすめるパワー効果とは
営業成績を上げるのに、
チラシやDMを使用して経費のわりに効果が上がらない時があります。
そんな時は、プロはどのような対策をしているのでしょうか?
ちょっと気になる書籍がありました。
書籍の中を少しご紹介しますと・・・
広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、
そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?
実はそれは「よくある」ことなんです。
広告の権威の中には、
”見出しで8割決まる”
と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。
ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。
現代広告の心理技術101 P154
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(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!
↓
(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。
3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。
もちろん無料!
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こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。
そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。
この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1094034/OhCZrcqd/
「現代広告の心理技術101」
いかがでしょうか?
少し内容を変えるだけで効果があり、
しかも売り上げが延ばすことが出来るとは嬉しい限りです。
私も、この書籍をビジネスに参考にしています。
■本日のご海外貴金属市況案内■
5/8、NY貴金属=金、プラチナ下落
金 1,281.40 -4.20
PT 864.40 -9.00
銀 14.86 -0.064
ドル/円 110.11
■海外貴金属市況コメント■
5月8日のNY貴金属市場の金は反落。米中両国による貿易協議を9日に控えて、米通商代表部は中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当に対する追加関税率を10日に10%から25%へ引き上げると正式に通知。これに対し、中国商務省は報復措置の構えを見せたことから、協議決裂への懸念が高まり、一時1292.80ドルまで上昇した。ただその後、サンダース米報道官が「中国から合意に前向きな示唆があった」と話したことから、投資家のリスク回避姿勢が後退。安全資産として買われてきた金はマイナス圏に転落し、4営業日ぶりの反落となった。