広告の反響が悪い時、プロが最初にすること
広告の反響が悪い時、プロが最初にすること
こんにちは。
あなたは、GWはどのようにお過ごしでしょうか?
私は、昨日は例年恒例の知人の山へ山菜のワラビを採りに行ってきました。
結構とれましたので、今夜の晩酌を楽しみにしています。
酢味噌和えが一番好きです。
宝石関連情報は、毎日更新しています。
最近は、医師もおススメしているパワーストーンの効果を書いています。
どこか、体の不調があれば参考になさって下さい。
広告の反響が悪い時、プロが最初にすること
広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、
そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?
実はそれは「よくある」ことなんです。
広告の権威の中には、
”見出しで8割決まる”
と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。
ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。
現代広告の心理技術101 P154
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(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!
↓
(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。
3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。
もちろん無料!
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こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。
そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。
この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。
↓
「現代広告の心理技術101」