金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

6月9日(月)国内・海外貴金属相場情報

ワンコイン(500円)を楽しく増やす方法

お金を貯めるには収入と支出のバランスが取れて
収入の方が多いと貯まります。

 

そんなことは当たり前ですね(笑い)

 

しかし、

 

貯めようと思っても中々貯まらないのがお金です。

 

私は3年前から500円玉貯金を始めて、
500円で、30万円を貯めれる貯金箱を買い、
コンビニの釣銭、スーパーやその他の支出で
お釣りを500円玉で貰ったら、
すかさずに貯金してきました。

 

勿論、コンビニのポイントも貯まりますが、

500円で、いくら貯まったと思いますか?
30万円が2回。
つまり、60万円になりました。

 

折角貯めたので、使うのがもったいないので
30万円が貯まった時点で1年の定期預金にして
今回で2回目の定期預金にしました。

 

個人差はあると思いますが、
何となく、では無く、貯めると決意すると
貯まるもんなんです。

 

ただ今、
3回目の500円貯金にチャレンジしています。

3回目の貯金が貯まったら妻とフランス旅行資金に

する予定です。

 

目標達成まであきらめるな!!

 

どうせチャレンジするならワンコイン(500円)で

こんな貯金箱で楽しく貯金したいですね。

売れ切れだった「しゃべる貯金箱」
在庫があるのを見つけました。

早いもの勝ち見たいです!!


その前に動画をご覧ください♪


バンクマン肉食系に500円入れてみた - YouTube

 

バンクマン がっちり貯める 500円玉専用
↓↓↓

 

バンクマン がっちり貯める500円玉専用 肉食系

バンクマン がっちり貯める500円玉専用 肉食系

 

■本日の貴金属相場案内■

2014/06/09
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,179  +1
Pt ¥4,835  +36
買(税込)  前日比
金 ¥4,427  +1
Pt ¥5,093  +39

6/6 NY貴金属=金小幅安、プラチナ上昇。
終値($/OZ)
金 1252.50 -0.80
PT 1453.00 +7.90
銀 18.991 -0.092
NYドル/円 102.52

■海外貴金属市況コメント■
6月6日、週末NY貴金属市場の金は小幅安。米労働省が本日発表した5月の米雇用統計は、非農業部門就業者数が予想をやや下回ったものの、失業率が改善を示すなど総じて良好な内容。これを受け、米連邦準備制度理事会(FRB)が量的緩和の規模縮小を継続、金相場への資金流入が鈍化するとの見方が広がったことから、一時は1245ドル台まで下落。しかし、終盤にかけ売り一巡後は、売られ過ぎ感から安値拾いの買いで反発し、下げ幅を縮小し前日比ほぼ変わらずの小幅安で引けた。一方、白金は上昇。米雇用統計がまずまずな内容となったことを受け、NYダウ平均が連日の史上最高値更新を記録するなど、白金需要増の期待から3営業日続伸して引けた。