金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

11月25日(月)国内貴金属相場と海外貴金属市況

★【注意】これは、あなたを狙った「詐欺メール」ですよ!


ジュエリーの買い取りの世界でも、
あの手、この手で、本職を騙してお金を詐取しようとする
ケースが多くあります。

純金インゴットを装った、中身がタングステン入りとか、
銀や銅とニッケルの合金にK18の厚メッキの商品とか、
ネックレスのプレート、引きわをK18に換え(本体はK14)たり、
リングの刻印を詐称したりと、怪しいのが多くあります。
しかし、長年営業の「プロ」はそう簡単には騙せませんよ(笑い)

しかし、このケースは、明らかにあなたの口座を狙っています!

三菱東京UFJ銀行ー安全確認 こんにちは!
フィッシング詐欺メールで偽銀行サイトに、誘導しています
明らかな「詐欺」メールです。

↓↓↓ 届いた本文です!
===================================

こんにちは!


これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、
下記のリンクをクリックしてください。
https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001


あなたのユーザ番号の承認が完成された後、
三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

 

====================================


あなたにも、このような「詐欺」メールが届いていましたら
ご注意して下さい。

三菱東京UFJ銀行を装った偽メールが、
口座の有無に関係なく不特定多数に
バラ撒かれてるということで注意喚起情報が流れています。


★インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る
不審な電子メールにご注意ください。(平成25年11月18日更新)
三菱東京UFJ銀行>
http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html

★緊急情報 | 三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシング(2013/11/18)
 <フィッシング対策協議会>
https://www.antiphishing.jp/news/alert/mufg20131118.html


三菱東京UFJ銀行の銀行サイトと同じようなページを作成しています。
いつの時代でも、「お馬鹿さん」はいますね!


■本日の国内貴金属相場案内■

2013/11/25

■国内公表インゴット売買価格■

(税別)  前日比

金 ¥4,090  -10

Pt 4,572  -37

(税込)  前日比

金 ¥4,211  -10

Pt 4,675  -39

 

 

11/22 NY貴金属=金小幅高、プラチナ下落。

 

終値(/OZ)

 

金 1244.10 +0.50

 

PT 1382.70 -9.00

 

銀 19.862 -0.072

 

NYドル/円 101.27

 

 

 

■海外貴金属市況コメント■

 

1122日、週末ニューヨーク貴金属市場の金は小幅高。これといった材料もなく、本日は主要な米経済統計の発表がないため、積極的な商いは手控えられた。ただ、NY株式市場が史上最高値を更新するなど、米経済の先行きに楽観的なムードが漂うなか、投資家がリスク選好姿勢を強めていることで金の買いを圧迫した。しかし、終盤にかけて最近の下落を受けての買い戻しや週末要因によるショートカバーもみられ、売り買いが交錯するなか小幅上昇して引けた。一方、白金は下落。朝方は上昇する場面も見られたが、終盤にかけテクニカルな売りに押され下落して引けた。