金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

会社に絶望して、退職したある男の話

H29年11月17日(金)国内・海外貴金属相場情報

いつ会社をクビになっても平気

 

 

こんにちは。

朝から冷え込んできました。

こんな朝は、愛犬との散歩も大変です。

 

あなたはサラリーマンですか?

わたしも過去には会社勤めの経験があります。

営業でしたから、成果が上がらないと上司から怒鳴られました。

 

成績の上がらないやつは「給料どろぼう」と、

今は自営業ですから、自分で稼がないと収入もありませんが、

上から怒鳴られることはありませんが、お客さんからのお叱りも時にはあります。

 

今日のNHKのNEWSで大学生が投資詐欺で多大な被害を受けたと、

稼げてない人がいかにも稼いでいるように装い、友人に稼げると誘う。

その被害者の大学生は友人との関係を大事に思い、サラ金から80万円借りました。

しかし、会社は倒産。彼は借金だけ残りました。

 

これは、友達を騙して自分が儲かろうとしている悪い奴です。

こんなのは友人ではありません。すぐにやめた方が良いと思います。

 

ネット上には稼げるという情報がSNSでも毎日たくさん届きます。

フエースブックのMessengerでも稼げると誘う人もいます。

迷惑な話です。

 

そんなに簡単にお金は稼げません。

本当に稼げる情報でしたら人を誘って稼ごうとしません。

まして、投資は素人が稼げません。

 

わたしもブログ運営で情報を発信していますから、

出処の信頼できない、相手に迷惑な情報は発信しません。

 

もし、あなたが現在サラリーマンでしたら、

会社が倒産しても、クビになる日がきたとしても、

自分で信頼できる情報で、スキルを身に着けておけば安心です。

 

ここからは、あるサラリーマンのボヤキです。

 

もし、あなたが、、、

・一生、会社員のままでいいのか?
 と疑問を感じている…

・増えない給料、深夜の残業、
 仕事のできないダメ上司にウンザリしている…

・会社の歯車として働いている自分の将来に
 「閉塞感」を感じているなら…

それなら、
会社に絶望したある会社員が使った方法は、
きっとあなたの役に立つでしょう。

producturl id="bLBmXh2n"

 

 

■本日の貴金属相場ご案内■

2017/11/17

■国内公表インゴット売買価格■

売(税別)  前日比

金 ¥4,688  +1

Pt ¥3,493  +10

買(税込)  前日比

金 ¥4,977  +1

Pt ¥3,643  +10

11/16、NY貴金属=金、プラチナ上昇。

金 1278.20 +0.50

PT 936.20 +3.10

銀 17.072 +0.101

NYドル/円 113.08

 

■海外貴金属市況コメント■

11月16日、NY貴金属市場の金は上昇。新規材料のないなか前日比ほぼ変わらずの小幅で推移。本日発表された主要な米経済指標が強弱まちまちとなり、相場には大きな影響を与えないなか、米税制改革への先行き不透明感が相場の下支えとなった。米小売り大手ウォルマートなど一部企業決算の良好な内容を受け、米株価が大幅高となったことで投資家がリスク回避姿勢を弱めたため、終盤にかけ金は売られ、上げ幅は限定的となった。一方、白金は上昇。金同様に小動きのなか、米株価大幅上昇に好感し買われた。