金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

ホワイトデーのお返しにマシュマロを贈る意味は?真実は?

H28年3月7日(月)国内&海外貴金属相場情報

 

f:id:thashizume:20160307175055j:plain

 

 

 

★ホワイトデーのお返しにマシュマロを贈る意味は?

 

こんにちは。

 

今日は、いつも介護をしています母親が

ディーサービスの日でしたので朝から自由な時間を作り、

母親が帰宅するまで小旅行に出かけていました。

 


もうすぐホワイトデーですね。

 

バレンタインディーに沢山の「チョコ」を頂いた方は
お返しが大変です。

 

本当のバレンタインの意味はご存知でしょうか?

 

女性が贈る2月14日の本当の主役は、チョコレートではなく
3世紀に、聖職者だった「ヴァレンティヌス」という人物です。

 

戦後、純朴な女性から男性に「愛の告白」なんて信じられない事でした。
チョコの日というのは、日本の製菓会社やデパートが戦後に
広めた「俗ー習」(ぞくしゅう)にしか過ぎないので
これが愛の告白ギフトとして定着したのです。

 

真実は、キリスト教の聖人達には、記念日があります。

ヴァレンティヌスの記念日は、2月14日です。
この日は、正式には恋人が愛を告白する日なんかではなく
彼の遺徳をしのぶ日でありました。

 

彼は熱心なキリスト信者でしたが、
3世紀の頃、キリスト教徒を弾圧したローマ帝国から
処刑されたのでした。

その命日が、2月14日なんです。

このヴァレンティヌスは、盲目だった少女を祈りによって
視力を回復させた逸話が残っています。

 

それが日本では戦後、経済発展と共に、
売り上げを上げようとぞくって、バレンタインデーは
チョコ送る日と宣伝して洗脳して現在にいたります。


そして、プレゼントのお返しがホワイトデーとなります。

 

ホワイトデーのお返しにマシュマロを贈る本当の意味は?

 

ホワイトデーのお返しにマシュマロを贈るのは定番ですが、
あなたはその意味をご存知でしたか?

 

その意味も有名です。(知っている人は)
ホワイトデーのお返しにマシュマロを贈ることには、
意外な意味があるそうなんです。

 

さすがに迷信だとは思うのですが、
ホワイトデーのお返しにマシュマロを贈ると、
「嫌いだ」という意味になるそうです。

 

ホワイトデーのお返しに贈る
キャンディーやクッキーにも意味があるそうですが、
さすがにマシュマロの意味は極端で、
とても信じられませんよね。

 

彼女やお友達にはさりげないギフトが良いかもしれません。
ちなみに私はクッキーを選びましたが・・・。

 


★こちら登録がご確認できませんでした。

【速報】手続きするだけで毎月10万円が確約された
副業が無料で登場(※早いもの勝ち)

⇒ http://yoijyouhou48.com/fukugyo

これを見ても副業で稼げなければ、あなたの銀行口座に
10万円が送金される約束みたいです。

 

 

 

■本日の貴金属相場案内■

2016/03/07
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,650  +10
Pt ¥3,675  +126
買(税込)  前日比
金 ¥4,936  +11
Pt ¥3,840  +136

3/4 NY貴金属=金、プラチナ上昇。
金 1270.70 +12.50
PT 986.30 +43.60
銀 15.694 +0.548
NYドル/円 113.88

■海外貴金属市況コメント■
3月4日、週末NY貴金属市場の金は上昇。米雇用統計を受け、売り買いが交錯するなかで終盤上昇して引けた。朝方は軟調に推移。本日発表された2月の米雇用統計で、非農業部門就業者数が市場予想を大幅に上回る良好な内容となり、投資家のリスク回避姿勢が後退し、安全な資産として買われていた金は売られた。ただ、その後は雇用統計の平均賃金が予想外に2014年12月以来のマイナスに落ち込み、週平均労働時間も2014年2月以来、2年ぶりの低水準となったことで、失業率が今後上昇する可能性を示唆したため、年内の追加利上げに懐疑的な見方が再燃すると、金は買い戻され、一時は昨年2月以来、約1年ぶりの高値を付けた。ただ、取引終了後には高値警戒による利食い売りに押され、軟調に推移している。白金も上昇。金の上昇に連動して買われた他、米株価上昇に白金需要増の期待感から大幅上昇し、昨年10月以来の高値を付けた。