金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

桜梅桃李(おうばいとうり)

なんで落ち込んでいるの?

 

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、
あなたの体調はいかがでしょうか?

わたしの自宅2階は富山湾に面していますので、
午前中は爽やかな浜風が吹いていますと
自然のクーラーで心地よいです。

しかし、午後から西日が射しますと、
午前中の爽やかさが一変して、
何にもしないと室温が40℃近くまで上昇して
サウナ風呂、蒸し風呂状態になります。


あなたは「桜梅桃李(おうばいとうり)」は
ご存知でしょうか?

 

「桜梅桃李」と言うように、

さくらは桜、うめは梅、ももは桃、すももは李
それぞれが個性が有り、役割が有ると言う譬えです。

他人と比較する必要が無いと言う事です。

 


  桜は 桜らしく
  梅は 梅らしく
  桃は 桃らしく
  李は 李らしく

 

人は、一人、一人の個性があり、
長所や短所もありますが、自分らしく生きると言う事で、
他人を羨ましく思わずに自己を育てると言う事なんですか。

 

柴田理恵さんの「桜梅桃李」のワハハ対談は
落ち込んだ人への元気な一冊となるのではないでしょうか?

元気の出る一冊です。

 

桜梅桃李―柴田理恵のワハハ対談!

桜梅桃李―柴田理恵のワハハ対談!

 

 

今日も暑い日との事です。

元気な一日を!