金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

7月3日(金)国内&海外貴金属相場情報

団塊シニア相手のビジネスマーケティング

 

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こんにちは。

わたしは団塊の世代(だんかいのせだい)と言われる
その後に生まれたんですが、


団塊の世代とは、日本において、
第一次ベビーブームが起きた時期に生まれた世代の人たちです。

人口論による一般的な団塊の世代定義としましては、
第一次ベビーブーム時代の
「1947年から1949年までの3年間に出生した世代」を
指しています。


団塊の世代 お金を持っている人々“に向けて”のビジネス


団塊の世代の人は、第二次世界大戦直後に生まれて、
文化的な面や思想的な面で共通している戦後世代の人達で、
第一次ベビーブーム世代とも呼ばれています。

この世代の年間出生数は250万人を超え、

1947年(昭和22年度生まれ)は267万8792人で、
1948年(昭和23年度生まれ)は268万1624人で、
1949年(昭和24年度生まれ)は269万6638人で

3年間の合計は約806万人にものぼります。


個人金融資産の6割以上をシニア層が保有


日本経済においては第二次世界大戦後の高度経済成長、
バブル景気と失われた20年開始までの時代経験を共にしており、
その突出した人口構成から良くも悪くも日本社会のありように
多大な影響を及ぼしている世代の方たちなんです。

年齢的にもゆとりのある世代でもあり、
これから人生を楽しみたいと思われていると思います。

趣味や、旅行、時間的余裕、そして経済的な余裕。

今まで真剣にまじめに働いできたのですから
ご褒美の一つや二つは当たり前です。


しかし、

人間は、お金があるから幸せとも言えません。
お金があっても不健康の方もいます。

今さら外で働くつもりもないし、
かと言って、年金だけでは心細いし、
収入も無ければお小遣いだけでは生活が心配。
孫に財布の中を気にせずにゲーム機や玩具を買いたい。

団塊の世代の人には
こんな思考の方が多いかもしれません。


団塊世代は日本の人口の中でも全体の8%と
最も多くを占め、個人金融資産も60%もの
額を保有しており、抜群の購買力を誇ります。

従って、この世代をターゲットにすれば
非常に有利にビジネス展開ができます。

もし、団塊シニア相手にビジネスをするなら
団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略」
を是非チェックしてみてください。

http://yoijyouhou48.com/zwqWVP

 

 

 

■本日の貴金属相場情報■

2015/07/03
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,661  -13
Pt ¥4,385  -6
買(税込)  前日比
金 ¥4,948  -14
Pt ¥4,607  -6

7/2 NY貴金属=金、プラチナ下落。
金 1163.50 -5.80
PT 1083.60 -3.30
銀 15.537 -0.033
NYドル/円 123.07

■海外貴金属市況コメント■
7月2日、NY貴金属市場の金は下落。朝方は、前日のADP全米雇用報告が良好な内容であったため、本日発表の米雇用統計も良好との思惑から金は軟調に推移した。一時は3月18日以来の安値となる1155.80ドル付近まで下落。しかし、その後発表された6月雇用統計では非農業部門就業者数が前月比22万3000人増となり、市場予想23万人増を下回ったほか、同時に発表された週間新規失業保険申請件数も弱い内容となった。これを受けて金は買い戻され、下げ幅を縮小して引けた。市場関係者の多くは明日の米国市場が「独立記念日」で休場となることや、5日のギリシャ国民投票の結果待ちで様子見気分が強まった。白金も下落。米国の自動車販売が好調との報で買われる場面も見られたが、終盤にかけ金の下落や、米株式市場の下落に軟調に推移した。