ライティングは習慣であって、アートではない!
『コンテンツ・マーケティング64の法則』
今晩は。
富山は先日までは夏日が続いたんですが、
昨日から冷え込んでいます。
北海道で雪が降ったそうです。
4日から、新刊がでました。
私も内容を確認して見ましたが、
参考になる事が沢山記載してあります。
「ライティングは習慣であって、アートではない」
インターネットマーケティングにおいて
コンテンツが重要とされている今、
この言葉はまさに金言と言えるのではないでしょうか。
ふと日常生活を振り返ってみれば、
あなたもすでに自分が毎日「書く」
という作業をしていることに気づくはずです。
電子メールを書き、FacebookやTwitter、
Instagramに投稿していませんか?
あるいは有名人のブログにコメントを
書き込んでいるかもしれません。
そうした投稿のすべてがライティングであり、
書かれたものすべてがコンテンツなのです。
特に企業が発信するコンテンツに関しては
売りにつながる記事を書かないと、
ごみくず同然になってしまいます。
売りにつながる記事を書くための
「64の法則」を知らなければ、
どんなにコンテンツを増やしても、
あなた会社の商品やサービスに
興味を持ってもらうことは厳しいかもしれません。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1094034/52uBrf0t/
★コンテンツ(英: media content)とは、
「内容」や「中身」のこと。