金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

4月27日(月)国内&海外貴金属相場情報

タカラジェンヌが大切にしている「ブスの25箇条」

 

f:id:thashizume:20140515100950j:plain

 

 

こんにちは。

言葉が悪いタイトルですが面白い内容です(笑)

宝塚には「ブスの25箇条」というのがあるらしいですね。

 

デザインプラスの中田さんのメルマガで
記事を興味深く読みました。

別に女性に限らずに男性にも当てはめると
参考になります。

 

★「宝塚に伝わる「ブスの25箇条」が話題に」

01.笑顔がない
02.お礼を言わない
03.おいしいと言わない
04.精気がない
05.自信がない
06.グチをこぼす
07.希望や信念をもっていない
08.いつも周囲が悪いと思っている
09.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことにキズつく
12.他人をシットする
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと思いこんでいる
25.存在自体が周囲を暗くする

 

この「ブスの25箇条」を真逆に実行する人は、
「美人の25箇条」となるのでしょうか・・・・?

 

詳しくはこちらから

↓ ↓

http://irorio.jp/aimiyayuichi/20140519/136099/

 

 

■本日の貴金属相場案内■

2015/04/27
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,556  -80
Pt ¥4,375  -77
買(税込)  前日比
金 ¥4,835  -86
Pt ¥4,596  -83

4/24 NY貴金属=金、プラチナ下落。
終値($/OZ)
金 1175.00 -19.30
PT 1121.40 -15.30
銀 15.636 -0.193
NYドル/円 118.96

■海外貴金属市況コメント■
4月24日、週末NY貴金属市場の金は下落。新規材料のないなか、世界的な株価上昇の流れを受け、安全資産としての金の魅力が後退し、3月20日以来約1ヶ月ぶりの安値を付けた。ただ、来週29日に米連邦公開市場委員会(FOMC)を控え、利上げ時期をめぐる当局の姿勢を見極めたいとの思惑から、一段の下落には至らなかった。市場では、FOMCタカ派な内容となった場合、金は3月17日の年初来安値1141.60ドルを試す可能性もあるという。白金も下落。金の下落に連動し売られた。前日の安値を維持できなかったことでストップロスの売りを巻き込み、3月31日以来の安値を付けた。