金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

3月3日(火)国内&海外貴金属相場情報

【追加版】3月誕生石と鉄板モテ会話「モテ会話マスタープログラム」

 

f:id:thashizume:20150303144403j:plain

 

こんにちは。

今日は「ひな祭り」ですね。

 

もし、あなたの彼女が3月生れでしたら
デート会話の参考にして下さい。

毎月、月初めにその月の「誕生石」を話題にしていますので
訪問して頂けると嬉しいです。

 

今日は最後に
「モテ会話マスタープログラム」
”会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛”の
特別会話テクニックのご紹介もしています。


長々とブログを最後まで
読むのが面倒な方はこちらからご覧できます。

⇒ 鉄板モテ会話術はこちらから

 

 

3月の誕生石は
「サンゴ(Coral)」と「アクアマリン(Aquamarine)」です。

 


「サンゴ(Coral)」

良く誤解されるのですが、
「サンゴ」と言いますと南海のサンゴ礁(石さんご)を
思い浮かべますが宝石のサンゴとは違います。

宝石用のサンゴは水深100メートルから1000メートルの
海底で採取されます貴重なサンゴでサンゴ虫が作る
有機宝石で、日本の七宝の一つです。


先日まで中国の漁船が東シナ海サンゴ密輸乱獲も
このようなサンゴを狙って日本の近海まで来ていました。
実際、中国では今でも赤サンゴは高値で取引されています。


「サンゴ婚」 35年目の結婚記念日

【サンゴパワー】

サンゴは安産のお守りと、身を守る厄除け効果。


*彼女にサンゴをプレゼントする時のポイント!

君の事が心配だから、このサンゴはね、君の身を守る縁起物だよ!
僕が一緒の時は、いつも君を守るけど、離れている時は
僕の代わりに「サンゴ」が、見守ってくれるんだよ・・・・

 


「アクアマリン(Aquamarine)」

アクアは水を、マリーンは海を意味するように
南国の海の水を思わせる透明感のある淡青色の大粒が
最高の宝石とされています。


【宝石豆知識】

宝石の分類ではベリル(緑柱石)種に属し、
5月の誕生石のエメラルド(Emerald)と兄弟となります。


【アクアマリーンパワー】

海の精が宿る石として海上航海の無事を祈る船乗りの
お守りの石となり、さらに人生の”航海”を守る石として
この宝石を身に着けると神経を癒し、身体をリラックスさせる
幸福な石とされています。


*アクアマリーンを彼女に送る時のポイント!

アクアマリンは、昔、航海の安全を祈願して船員が大事にした
宝石なんだよ。愛する人の元に無事に帰れるようにと・・・

この宝石を身に着けると、二人の人生行路がバラ色になるんだって、
さらに、一人を愛し、男が浮気しない、そんな逸話があるんだよ。


他に「ブラッドストーン(血碧玉)」も3月の誕生石が
ありますが、実用性が無いので省略いたします。

 

【特報】「モテ会話マスタープログラム」
 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛


⇒ 鉄板モテ会話術はこちらから

 

 

■本日の貴金属相場案内■

2015/03/03
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,706  -20
Pt ¥4,659  +11
買(税込)  前日比
金 ¥4,997  -21
Pt ¥4,903  +12

3/2 NY貴金属=金下落、プラチナ上昇。
金 1208.20 -4.90
PT 1189.90 +4.30
銀 16.451 -0.107
NYドル/円 120.14円

■海外貴金属市況コメント■
3月2日、週明けNY貴金属市場の金は下落。上昇による利益確定の売りに押された。朝方は中国人民銀行が1日に昨年11月以来3ヶ月ぶりとなる追加利下げを実施し、これを受けて中国の景気が刺激され同国の金需要の期待感から堅調に推移した。しかしその後は、米株式市場が史上最高値を更新するとリスク回避姿勢が後退して安全資産としての金は売られた。一方、白金は上昇。米株式市場の上昇を受け、白金需要の期待感から買われた。ただ、終盤にかけ金の軟調連動し売られ、上げ幅を縮小して引けた。