金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

ビジネス自転車操業脱却法

妥協なく売るためのブランディング戦術23

 

こんにちは。


私は時間のある時には良く本屋さんに出かけます。


また、
市内の中央図書館は2時間無料で駐車券を発行してくれるので
ついでに軽食を済ませる事も出来ます。

 

私は特に、
世界一の億万長者メーカー、ダン・ケネディの書籍が好きです。


彼のこの書籍の中に、
人は欲望に導かれて異性とベッドをともにする。
しかしひとたび結婚したら、信頼に導かれて夫婦であり続ける。


多くの物事が目的に左右されるというわけだ。
私が長年抱いてきたビジネス信条はこうである。


ものを売るために客を集めるよりも、
客を集めるためにものを売るほうが賢明である。

このように書いています。


私は特に、
第4部 売り込むための処方箋
CHAPTER 15 「何を言うかより、どう受け取られるか」が
自分のビジネスに物凄く参考になる部分でした。


この精神は、リアルビジネス、ネットビジネス
全てに共通するのではないかとも思います。


また、同じようなビジネスをしていても

利益というのは不思議なもので

出るところには出ていますが、
ないところには全くといっていいほど
残らないものです。

 

利益の残る会社の社長は
お金を儲けているのはもちろん
ゆとりを持って戦略を考えることができます。

 

逆に利益の残らない会社の社長というのは
広告費や社員の給料で利益が飛んでしまい
必死に働いても儲からないという状況。

 

私の会社もリーマンショックの後には
まさにこのような状態に陥りました。

 

では、利益が残る会社と残らない会社の違いとは
一体何なのでしょうか?

 

億万長者メーカーのダン・ケネディによると
利益が残らない会社というのは
「あるもの」が決定的に欠けているから
自転車操業を余儀なくされているのです。

 

ではこの「あるもの」とは一体何でしょうか?

それは? その答えが解ります。

http://yoijyouhou48.com/lKZoKH