金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

10月30日(木)国内&海外貴金属相場情報

でっかい会社を作る9ステップ

 

【動画収録版】iBSA本気(マジ)シリーズ勉強会。

 <本日30日受付終了です>

 ⇒ http://bounddoc.info/ty815b/

 

 

こんにちは。

 

本日、このようなタイトルのメールが届きました。

「大きく考える人、小さく考える人」


ダイレクト出版さんのメルマガはビジネスに
かなりお役立ちなので、情報収集の為のメルマガ読者になり
毎日配信してもらいます。


今日は、考えさせられるメールでしたので
掲載させていただきます。

ビジネスで「でっかい会社を作る」、
また、大きなプロジュクトの裏には
沢山の縁の下の力持ちが支えてくれている
だから、成功するのだと思い知らされました。

一人では頭打ちになるという事です。

 

↓ここから本日のご紹介。

 

ダイレクト出版の森兼です。

あなたに、質問です。

「もし、あなたに50万人の味方が
いたら何ができますか?」

50万人の味方がいたら
「何かスゴイことが出来るかも」って思いませんか?

人類で始めて月面に降りた
ニール・アームストロングには、
月に行った時、なんと地上には
50万人のスタッフが待機していました。

アームストロング1人がスゴイわけでも
アームストロング1人で成した偉業でもありません。

あなたはもしかしたら、
なにか大きな事をするには、

「自分をすごいヤツだと思わないといけない」と
思っているかもしれませんが、
そんなことはありません・・・。

ただ、「みんなと手を組めば、できるかもしれない!」
と思えればいいのです。

1人でやっている大企業はないから、
大企業なのです。

あなたは制限された小さな考えしか
もてなくなっていないですか?

あなたの今年の目標を教えて下さい。
その目標は、大きいですか?

1億5000万部の本を売った
マークビクターハンセンは、

「もし、その目標を持った時に
やり方が判るようなら
その目標は小さすぎる」

と言っています。


もしあなたが、小さな目標しか
考えることができないなら
大きく考えることの天才、
ジェームス・スキナーから、
力を借りてみてはどうでしょうか?

いつか、自分も大企業や大きなビジネスを
作り出せるんじゃないか?

彼の話を聞くと、不思議とそう思えてきます。


http://yoijyouhou48.com/5YoDgG


↑ここまで。


いかがでしたか?

初めのビジネスは個人事業ですが、
何か人とのつながりと成功者のヒントを得ますと
大きくビジネスは発展するものなんですね♪

 


■本日の貴金属相場案内■

2014/10/30
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,294  -19
Pt ¥4,464  -3
買(税込)  前日比
金 ¥4,552  -20
Pt ¥4,692  -3

10/29 NY貴金属=金下落、プラチナ上昇。
金 1224.90 -4.50
PT 1269.20 +2.90
銀 17.264 +0.038
NY ドル/円 108.92

■海外貴金属市況コメント■
10月29日、NY貴金属市場の金は下落。米公開市場委員会(FOMC)声明発表を控え様子見ムードが広がった。本日の取引終了後に公表されるFOMC声明の内容を見極めたいとの思惑から様子見ムードとなる中、FOMCで資産買い入れの終了が決定されるとの見方が根強いことに圧迫され、小動きに推移。しかし、本取引終了後にFOMC声明が公表されると、政策金利の据え置きとともに、大方の予想通り資産買い入れの終了が示されたため、これを嫌気するファンド筋や投機筋の売りに押された。一方、白金は上昇。朝方は株式市場の堅調に支えられ上昇。しかし取引終了後FOMC声明を受けた金の下げや、米株価の下落に売られ上げ幅を縮小し小幅高で引けた。