金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

8月12日(火)海外貴金属市況

戦場カメラマンが発見した英語上達の秘訣

 


こんにちは。


あなたは英会話が得意でしょうか?


何度か「日本人が英語を話せない2つの理由」
をご紹介させて頂きました。


たった3ヶ月で英語ペラペラ人間が続出!ですが、

 

誇大広告では無いですか?
そう思われるかもしれません。

 

ですから、英会話に興味があっても
取り組まない人がいるのも事実では
無いでしょうか?


そこで、【EQ英会話】本城さんがこのように
話しています。

↓↓


結論から言うと、
本当はウソかは、

 

「あなた次第です」

 

という答えになりますw


ま、実際には、
3ヶ月間で話すことはできますし、
その方法については、
DVDブックなどでも話しているので、
詳しい話は省きますが、


別の観点から、
3ヶ月という期間についての
お話をしてみたいと思います。

 

それは、

期限を設定することは、
とても効果的だ

 

ということです。

 

ある、ビジネスマンは、

Deadlines are the world’s greatest invention ―
 〆切は世界で最も偉大な発明だ。
without them, nothing would ever get done.
 それがなかったら何も成し遂げられなかっただろう。


なんて言葉を残している通り、
人は〆切がないと動かないものですよねw


明確なゴールを作っておくことはむっちゃ重要です。

ゴールを決めるからこそ、
「そこまでたどり着かなあかんわ!!」って
真剣になれるわけですよ。。


デッドラインは偉大な発明ですので、
有効活用したほうがいいですよねー!


ーAxel

↑↑

と言う当たり前の結論でした^^♪


仕事でもそうですよね。
良く、人に物事をお願いする時は
忙しい人に頼むと良いと言います。

 

きっと、頭の中で整理しているんですね。


P.S.

■戦場カメラマンが発見した英語上達の秘訣

本城先生は、元ANAの同時通訳で、
雑誌「anan」にも紹介された人です。
本当に、実績のある人が、

 

戦場カメラマンとしてお馴染みの
渡部陽一さんに
海外でコミュニケーションをとる秘訣と
英語を上達させる秘訣を聞いてみました。
⇒ http://yoijyouhou48.com/0oZVlI


かなり、参考になると思いますよ。

とても短い対談ですが、
笑いあり涙ありで
かなり濃い内容になってます♪

 

■本日の貴金属相場案内■

2014/08/12
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,343  +4
Pt ¥4,904  +1
買(税込)  前日比
金 ¥4,605  +5
Pt ¥5,167  +1

8/11 NY貴金属=金、プラチナ下落。
金 1310.50 -0.50
PT 1471.60 -6.70
銀 20.095 +0.154
NY ドル/円 102.20

■海外貴金属市況コメント■
8月11日、週明けNY貴金属市場の金は小幅安。夏季休暇で市場参加者が少なく、薄商いのなか小動きに推移した。先週末にロシアがウクライナ国境付近での軍事演習を終了し、軍を基地に戻したことで、比較的安全な資産とされる金を売る動きが優勢となり続落。ただ、米国によるイラクイスラム過激組織に対する空爆は継続するなど、国際情勢の先行き不透明感は根強いために下げ幅は限定的となった。白金も下落。金の下落に連動した。これといった材料のないなか市場参加者が少なく商いは低調。