金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

8月4日(月)海外貴金属市況

「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」の美女

 

こんにちは。

 

貴方は本年のミス・ユニバース・ジャパン代表は
ご存知でしょうか?


「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」は、
43人のファイナリストの中から沖縄出身で長崎県代表の
学生、辻恵子さん(20)が選ばれたんですね。

 

しかも、この人が凄いのは、

 

長崎大会ではセミファイナルで1度落選し敗者復活から
代表に選ばれたんです。

 

約5000人の参加者の頂点に立ち
「私らしく笑顔でもっともっと頑張っていきたい」と
抱負を語っていました。

 

自分の進むべき道を見つけたら、
最後まで諦めないネバリ強さが勝利の要因です!

ビジネスもおなじですね。


「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」関連記事

⇒ こちらから

 

 

また英語でのスピーチも重要な課題でした。

こんな「英会話」に興味がありませんか?

 


■戦場カメラマンが発見した英語上達の秘訣


戦場カメラマンとしてお馴染みの
渡部陽一さんに
海外でコミュニケーションをとる秘訣と
英語を上達させる秘訣を聞いてみました。

 

かなり、参考になると思いますよ。
http://directlink.jp/tracking/af/1214395/uOfvack3/


とても短い対談ですが、
笑いあり涙ありで
かなり濃い内容になってます。


■本日の国内貴金属相案内■

2014/08/04
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,303  +23
Pt ¥4,895  -2
買(税込)  前日比
金 ¥4,561  +25
Pt ¥5,157  -3

8/1 NY貴金属=金上昇、プラチナ小幅安。
金 1293.60 +12.30
PT 1463.30 -1.90
銀 20.371 -0.041
NY ドル/円 102.58

■海外貴金属市況コメント■
8月1日、週末NY貴金属市場の金は上昇。低調な米雇用統計を受け金は買われた。米労働省が本日発表した7月の雇用統計で、非農業部門就業者数が前月比20万9000人増と市場予想の23万3000人増を下回った。また、失業率は6.2%と前月から0.1%悪化と、ともに予想に反して弱い内容となった。これを受け、安全資産として金は買われた。また、米早期利上げ観測が後退したことも上昇要因につながった。市場関係者の多くは「ウクライナや中東での地政学的リスクへの懸念が根強いこともあり、金の下値は限定的」と見る向きが多い。一方、白金は小幅下落。米雇用統計の弱い内容などを受け、米株式市場が下落したことに圧迫された。しかし終盤にかけ売り一巡後は、金の上昇や米株価の下げ渋りに支えられ下げ幅は限定的となり小幅下落にとどまった。