金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

8月1日(金)海外貴金属市況

「GOZILLA ゴジラ」面白かったです!!

 

こんにちは。

 

昨日、ルーツが日本にある「GOZILLA ゴジラ」を
観てきました。

 

わたしは小さい頃からゴジラが大好きです。
16年前のハリウッドゴジラは完全にトカゲでした(笑い)

今回はイグアナの巨大化? 大丈夫でした。

 

それにしても最近の特写はリアルですね。
ついつい、画像に引き込まれました。凄く面白かったです。
ゴジラはヒーロでした。


いよいよ8月ですね。


8月の誕生石は「サードニックス」と「ペリドット」です。

 


☆「サードニックス」は勝利と幸福を呼ぶ宝石と言われます。

 

サードニックスは、宝石の中でも一番多い石英系で
解りやすく言いますと「メノー」です。


正式には全般に一様なものを玉髄(カルセドニー)で、
縞模様のあるものをめのう(アゲード)と言います。


夫婦がお互いにこの宝石を保つことで「夫婦の幸福」と
「絆」が増すと言われています。

 

 

 

 

☆「ペリドット」は知恵や心が穏やかにする宝石です。

ペリドットは隕石の中からも発見されます。
宇宙からのパワーも感じる宝石です。

古代エジプトでは神秘のパワーがある宝石として
女王の王冠などにも愛用しました。


別名を「イブニング・エメラルド」とも呼ばれています。

 

 

 

☆8月の誕生花 りんどう(悲しむ貴方が好き)

 

これからが本格的な暑さとなります。
お互いに夏バテの無いように気を付けましょうね♪

これからが本格的な暑さとなります。
お互いに夏バテの無いように気を付けましょうね♪

■本日の貴金属相場案内■

 2014/08/01
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,280  -42
Pt ¥4,897  -54
買(税込)  前日比
金 ¥4,536  -46
Pt ¥5,160  -58

7/31 NY貴金属=金、プラチナ下落。
金 1281.30 -13.60
PT 1465.20 -16.70
銀 20.412 -0.185
NY ドル/円 102.81

 

■海外貴金属市況コメント■
7月31日、NY貴金属市場の金は下落。米景気回復期待から安全資産としての金の魅力が薄れた。NY原油先物相場の下落や今年第2四半期(4~6月期)の米国内総生産(GDP)速報値が強い内容だった前日の流れを引き継ぎ売りが先行した。市場関係者の間では、明日発表の7月米雇用統計に注目が集まっているが、仮に良好な内容となった場合は更にもう一段の下落すると見る向きも多い。白金も下落。金の下落に連動した他、米株式市場が急落したことも相場を圧迫し、約1週間ぶりの安値となる1460ドル台まで下落した。