金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

7月29日(火)国内・海外貴金属相場情報

仕事は出世が一番

 

こんにちは。


私は本屋さんへは日参している輩ですが、

本当に多種多様のジャンルがあり、
楽しいの一言です。

 

私がこの方のメルマガ読者で、Facebookの友達で
しかも「塾長」さんでもあります。

 

本日のメルマガが大変参考になりましたので
貴方にご紹介させて頂きます。

 

▽▽▽ ここから


北川です。

 

人は無力になり、分業システムを
使う事で発展してきました。

続きは編集後記で。


● 最近読んでよかった本をピックアップ

 

=============
ここでは有料、無料問わず
私が個人的に中身を見てよかったもの、
推薦できるものを掲載してます。
=============

 

Facebookではアップしてましたが、
休日は実家に帰って両親や弟家族と
みんなでバーベキューをしたりしてました。

 

その行きと帰りの移動の中で、
斉藤一人さんの「強運」という
本を読んだのですが、これが
個人的にヒットだったので紹介します。

 

特に気に入ったフレーズは

 

31ページ 仕事は出世が一番

 

ほとんどの人は仕事はやりがいが
大事だって思うでしょう。

 

けど、違うんです。

大事なのは出世なんです。

 

なんで、出世なのかっていうと、
大概の仕事っていうのは、出世しないと
やりがいがあまりでないように
できているからなんです

 

121ページ むかつく奴を追い越せ

 

神様は気に入らない人間を
あなたに出してくれているんです。

 

だから、「ここぞ」と思って、
その人を抜くために勉強するんです。

 

一生懸命勉強して、その人を追い抜いた時
「ああ、この人がいたおかげで、今の自分が
あるんだ」って感謝の気持ちに変わるんです。

 

すばらしいですね!

 


斉藤一人さん「強運」

 

 

強運

強運

 

 


△△△ ここまで


この人(北川 賢一さん)はネットの社会でも
堅実に実直にビジネスを成功させた人です。

こんな彼が紹介しました書籍ですから
私もすぐに読んでみたいと思います♪

 

■本日の貴金属相場案内■

2014/07/29
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,310  -1
Pt ¥4,928  +27
買(税込)  前日比
金 ¥4,569  -1
Pt ¥5,193  +29

7/28 NY貴金属=金変わらず、プラチナ上昇。
金 1303.30 ±0
PT 1490.60 +12.00
銀 20.567 -0.069
NY ドル/円 101.87

■海外貴金属市況コメント■
7月28日、週明けNY貴金属市場の金は変わらず。本日は主要な経済指標の発表などがなく、目新しい新規材料がないなか積極的な商いが手控えられるなか前週末比変わらずで引けた。今週は米連邦公開市場委員会(FOMC)や7月の米雇用統計などといった重要イベントが控えており、これらの内容を見極めたいとの思惑から様子見気分が強まった。白金は上昇。前週までの下落傾向を受けた買戻しが見られた。市場からは「前週に白金大手アムプラッツが発表したリストラ策も引き続き相場を支援しているようだ」との声も聞かれた。なお、南アフリカでストをしていた全国金属労働組合(NUMSA)が経営者側の賃上げの提案を受け入れると発表。約4週間にわたるストが終結したが、この情報は相場には影響を与えなかった。