4月8日(火)国内・海外貴金属情報
仮に、一人のお客さんが来店したとします。
そのお店の「商品」「雰囲気」「イメージ」「価格」
そして「接客」や「居心地の良さ」。
最終的に、お客さんは商品と予算が合えば購入します。
お店はそのお客さんとの絆が出来ますと、顧客になります。
顧客はそのお店の事を友達や色々な方に紹介してくれます。
ましてや、身に着けているジュエリーやセンスの良い服となると
誰かに褒められると嬉しいですね。
「ステキナ○○ね。良く似合っているわ!!」
「どこで買ったの?」
ここから「クチコミ」が始まるんです。
それだけ「クチコミパワー」は凄いんです。
しかし・・・
実際、数千人の中小企業経営者に行った調査によると、
63.4%の人が、取引の半分以上が
紹介によるものだと感じていました。
でも、その一方で79.9%の人が、
紹介を生み出す何らかのシステムががない
と認めています。
企業の経営者はクチコミの持つパワーが
強力であることを知りながら、
経営者の約8割がそれを活用するために
何もしていないのです。
この時点で大きな売り上げのマイナスなんです。
でも、クチコミなんて偶然起きるもので
自分で起こすことはできないし、
そんなことできない。
そう思っていてる人が
ほとんどではないでしょうか?
しかし、この本
「クチコミ・エンジンの作り方」によると、
クチコミを必然的に計画的に
起こす方法があったのです。
それは、、、
↓
こちらから
2014/04/08
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別) 前日比
金 ¥4,326 -37
Pt ¥4,775 -82
買(税込) 前日比
金 ¥4,586 -40
Pt ¥5,028 -88
4/7 NY貴金属=金、プラチナ下落。
金 1298.30 -5.20
PT 1427.80 -23.10
銀 19.907 -0.039
NY ドル/円 103.13
■海外貴金属市況コメント■
4月7日、週明けNY貴金属市場の金は下落。これといった新規材料のないなか、先週末に急上昇した反動から利食い売りに押された。上昇に対するテクニカル売りに加え、世界最大の金消費国である中国の需要減退観測が浮上したことも弱材料になった。また、世界最大の金上場投資信託(ETF)SPDRゴールド・トラストの4日時点での金保有量が減少していることも圧迫材料となり、再び節目となる1300ドルを割り込んで引けた。市場関係者の多くは9日に発表される米連邦市場委員会(FOMC)議事内容に期待が集まっている。白金も下落。米株式市場の下落や、最近の買われ過ぎによる反動から売られ、7営業日ぶりに反落して引けた。