金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

4月4日(金)国内・海外貴金属相場情報

★【投資の学校】無料オファーキャンペーン
>> 無料オファーキャンペーン動画はこちらから

これからの時代、少子高齢化

思うような年金が支給されないかもしれません。

昔は10人の若者が1人の老人を支えていましたが

今後は老人を支える若者がいなくなるんですね。

「将来、年金は支給されるの?」

「生活出来るの?」

今、わたしの年代は痛切にそう思っています。

そこで「副業」を考案しなくてはいけないのです。


これまで、個人の夢ある副業と言えば…

「副業」として思いつくものとしては、

アフィリエイト

せどり

「オークション」

「輸出ビジネス」

「コンテンツ販売」

「投資」


など・・・

だったと思いますが、


何か「副業」をして、生活の足しにしたいと思っていましたら

こんな「NEWS]が飛び込んできました。


なにか、気になりませんか?


「投資」をやった事の無い方も物凄く勉強になります。

★【投資の学校】無料オファーキャンペーン
>> 無料オファーキャンペーン動画はこちらから


■国内・海外貴金属相場情報■
  2014/04/04

■国内公表インゴット売買価格■

(税別)  前日比

金 ¥4,328  -23

Pt 4,849  +7

(税込)  前日比

金 ¥4,588  -25

Pt 5,108  +8

4/3 NY貴金属=金下落、プラチナ上昇。

金 1284.60 -6.20

PT 1445.50 +6.60

銀 19.805 -0.245

NY ドル/円 103.94

■海外貴金属市況コメント■

43日、NY貴金属市場の金は下落。様子見気分が強まるなか軟調に推移。外為市場でのドル高ユーロ安を受けての売りや、明日発表の米雇用統計を見極める動きが強まった。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が定例理事会後の記者会見で、量的金融緩和について前向きな姿勢を示したことを受け、外為市場でドルが対ユーロで買われた。ただ、明日発表される3月の米雇用統計の内容を見極めたいとの思惑から様子見ムードが漂ったためか、積極的な商いは控えられた。一方、白金は上昇。南アフリカの白金生産大手ロンミンのマガラ最高経営責任者(CEO)が、スト長期化を受けて一部供給に対し、不可抗力条項を発動すると明らかにしたことを材料に買われた。