金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

5月誕生石のエメラルドと翡翠(ひすい)の情報をお届けします!

令和2年5月7日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報

f:id:thashizume:20200507102258j:plain

 

ご訪問頂きありがとうございます。

5月になりましたので、5月誕生石をご紹介いたします。

 

5月誕生石は「エメラルド」と「翡翠(ひすい)」になります。

トップの画像は「エメラルド」の原石です。

この中から、緑色の濃い所をカッティングして宝石になります。

 

あなたは、GWはいかがお過ごしでしたか?

長いようで、短い私のGWもようやく終わりました。
不要不急の外出を避けていましたので、私は長い気がしました。

 

おかげで、家の中が「断捨離」で、スッキリしたかな?

市の指定の大のゴミ袋に、着ていない洋服類が9袋処分しました。

 

今日から、貴金属の相場も動き始めました。

 

 

 ここから、5月誕生石の「エメラルド」と「翡翠(ひすい)」の情報です。

 

■ エメラルドの宝石・パワーストーン情報

★エメラルドと幸せな結婚をしたい時の相性の良い石とは

https://wp.me/papWt0-1YB

★宝石 エメラルドとアクアマリンの意味や姉妹石の理由とは

https://wp.me/papWt0-8x

パワーストーンのエメラルドで恋愛に効果が良い相性石とは

https://wp.me/papWt0-1Wj

★恋愛の願い事でエメラルドは幸せな結婚をしたい人のパワーストーン

https://wp.me/papWt0-1pn

★宝石種類でエメラルドは医師も驚いたパワーストーン効果とは

https://wp.me/papWt0-155

★宝石 5月誕生石 エメラルドの意味や気になる情報とは

https://wp.me/papWt0-S

★宝石 エメラルドの意味やお願い事のパワーストーン効果とは

https://wp.me/papWt0-eq

★おうし座のパワーストーンはエメラルドですが意味や効果とは

https://wp.me/papWt0-5c

 

■ エメラルドの断捨離・買取の情報

★宝石 5月誕生石のエメラルドの生前整理後の上手な買取方法

https://wp.me/papWt0-ly

★断捨離した 宝石のエメラルドですが他の緑色の宝石種類とは

https://wp.me/papWt0-Ng


5月誕生石には人気のエメラルドの他には「翡翠(ひすい)」があります。

翡翠は水鳥の「かわせみ」で、空飛ぶ宝石とも呼ばれています。


翡翠(ひすい)の宝石・パワーストーン情報

★宝石 翡翠・ひすいは、空飛ぶ宝石と呼ばれる意味や理由とは

https://wp.me/papWt0-E9

★宝石の翡翠とジェイドの意味やパワーストーンの効果とは?

https://wp.me/papWt0-1vI

★【宝石種類】ジェイド 宝石の意味と医師もすすめるパワー効果

https://wp.me/papWt0-1aq

★宝石 5月誕生石 ヒスイ(翡翠)の意味や購入時の良い石の見分け方とは

https://wp.me/papWt0-2b

★宝石 ジェイド・翡翠の意味や5月誕生石のパワーストーン効果とは

https://wp.me/papWt0-ot

 


翡翠(ひすい)の断捨離・買取の情報

★断捨離した宝石は、ひすい・翡翠と思うけど買取してもらえるの?

https://wp.me/papWt0-ZG

 

■本日の貴金属相場情報■

2020/5/7

■国内公表インゴット売買価格■

売(税別)  前日比

金 ¥5,827  -43

Pt ¥2,683  -78

買(税込)  前日比

金 ¥6,300  -36

Pt ¥2,831  -86

5/6、NY貴金属=金、プラチナ下落

金 1,688.50      -22.10

PT     765.50    -19.20

銀 15.01     -0.095

ドル/円  106.17 

 

■海外貴金属市況コメント■

5月6日のNY貴金属市場の金は続落。ドイツのメルケル首相が、新型コロナの感染拡大を阻止するための各種制限を大幅に緩和すると発表したほか、トランプ米大統領も早期の経済再開に強い意欲を示した。こうした動きを受け、市場では投資家のリスク選好姿勢が一段と強まり、安全資産の金の需要は減退。節目の1,700ドルを割り込む大幅下落となった。また、外国為替市場で主要通貨に対するドル高が進んだことも金相場の圧迫材料となった。