【ストーリーブランド戦略】売れる商品と売れない商品の違いが分かった!
令和元年6月13日(木曜日)国内・海外貴金属相場情報
こんにちは。!
売れる本『ストーリーブランド戦略』の
ご紹介キャンペーンが 、
早くも残り1週間を切りました!
【キャンペーン終了は6/18(火)】
そこで、今回のメールでは、
この本を読んだお客様の声を
社会的証明として紹介したいと思います。
その前に、本日の宝石情報ですが、
★【宝石種類】ロードクロサイトの意味や医師もすすめるパワーストーンの効果
です。
この本が正真正銘素晴らしいということを
あなたの目でご覧ください!!
↓以下、いただいたお客様の声↓
定期的に読み返したい一冊
-Y様
一言でいってわかりやすく
誰にでもおすすめしたい一冊です。
本書に出てくる具体例が
誰でも知っている映画を題材にしているので
イメージがしやすいからだと思います。
わかりやすいのですが
内容が薄いこともなく、
本書に沿って進めていけば
魅力あるストーリーができあがってしまうほど
実践的で大満足です。
企業にとってのストーリーとは、
個人の自己分析と似ているとこがあるので、
何かうまくいかない時、
変化しようとする時、
新しいことにチャレンジするときなどに
何度も見直すことだと思います。
その時に本書を持っていることは
かなりのメリットになります。
今後も何度も読み返したいと思います。
大切なこと
-N様
“消費者を主人公にした物語を作る”
という発想が、
とても新鮮で魅力的に感じました。
“物語の主人公は消費者であり、
商品やサービスの提供者は
導き手とならなければいけない”
という大切なことが、
とても分かりやすく
説得力を持って語られています。
そしてどんな優れた商品やサービスも、
分かりやすく表現し提供されなければ、
消費者の手に取ってもらえないのだ
という指摘は、
常に心すべきものだと思います。
上記の大切な2点は、仕事の上でも、
またデジタル書籍やセミナーの内容を
考える上においても、
決して忘れてはならない、
とても有益な注意すべき事だと思います。
これ教えちゃって良いの?
-F様
マーケティングについては、
いろいろと学びましたが、
『ストーリー』の力は強力だと言われても、
「そんな簡単にストーリーなんか作れないよ」
と思っていました。
そもそも文章が苦手なんだから
ストーリーを書くなんて
『無理』と決めつけていました。
ところが、
『ストーリーブランド戦略』を読み始めると、
ストーリーの書き方が面白いように理解できて、
夢中で最後まで読み進めてしまいました!
作者がベストセラー作家でもあるので、
ストーリーの語り方が絶妙だったのかもしれません♪
とにかく、『ストーリー』が
特別の商品やサービスだけが
持つものではなくて、
「ストーリーを作るための技術」が
あることが分かりました。
しかも、どんな商品・サービスでも、
順番どおりに楽しみながら進めるだけ!
世界中の大小さまざまな会社で
効果は抜群に出ているみたいなので、
自分がこれからお手伝いする会社で
試してみるのが楽しみで仕方ありません♪
月刊ビジネス選書の中でも
“必読の書”で間違いありません。
=====
お客様からは
・文章を書くのが苦手でもストーリーは作れる!
・”消費者を主人公にした物語”という発想がとても新鮮で魅力的でした!
・売れる商品と売れない商品の違いが分かった!
など、
評価をしていただいて
おります。
▼ ▼ ▼ ▼
■本日の貴金属相場ご案内■
2019/6/13
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別) 前日比
金 ¥4,689 +19
Pt ¥2,935 -17
買(税込) 前日比
金 ¥4,978 +20
Pt ¥3,041 -18
6/12、NY貴金属=金上昇、プラチナ下落
金 1,336.80 +5.60
PT 810.50 -3.80
銀 14.75 +0.013
ドル/円 108.52
■海外貴金属市況コメント■
6月12日のNY貴金属市場の金は続伸。長引く米中貿易戦争の打開見通しが依然立っていないほか、香港でデモが広がっていることなどを背景に、リスク投資に慎重なムードが再燃。安全資産としての金が買われ続伸となり、一時1,342.30ドルの高値を付けた。また、米労働省が発表した5月の消費者物価統計が市場予想を下回ったことも、FRBによる早期の利下げ観測を後押しし、金利を生まない資産である金の支援材料となった。ただ、外国為替市場でドルがユーロに対して強含みに推移したことが金の割高感につながり、上値はやや抑えられた。