金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

「20:80の法則のウソ」

パレートの法則ってご存じですか?

 

こんにちは、橋詰です。

高倉健さんがお亡くなりになりました。

高倉健さんと言えば、わたしが青春時代の
任侠シリーズで藤純子さんと一世風靡していました。

高倉健網走番外地 藤純子=緋牡丹のお竜 

かっこよかったな・・・(当時は熱く燃えていました?)

 

金曜日、土曜日と高倉健さんの哀悼の意味で
追悼特別番組映画「南極物語」「駅」が放映されました。

 

こと「南極物語」のタロとジロとの再会での

音楽に合わせて2頭が真剣に走ってくるシーンは、

何度観ても感動で目頭が熱くなります。泣きました、、、


今、熱くなると言いますと、この情報です!

 

あなたは、パレートの法則ってご存じですか?

仕事の成果の80%は、
費やした時間の20%から生まれる。とか

2割の優秀な社員の売上げが
全売上げの8割を占める。といった法則です。

それで、成果が出る2割に集中すれば
もっともっと効率化できるということですが
実はこの法則には大きなウソがあります。

それは、、、

この法則が「結果論である」ということです。

はじめから分かっていれば2割の部分に
集中すればいいわけですが、

やってみて初めて分かることなので
最初は何に集中すべきか分からないのです。

そこで、特にセールスに関して
集中すべき点にフォーカスしたのがこの本。

大事な点ばかりをおさえていて
販売戦略を考える上で
非常にオススメの一冊です。
是非、チェックしてみてくださいね♪

こちらから