金・プラチナ相場は「経済・投資」の参考書です。

宝石業界に40年間います。毎日の貴金属相場情報と、ビジネスの参考になることを書いていきます。   本ページはプロモーションが含まれています!

9月18日(木)海外貴金属市況

■元サッカー日本代表のあの人に聞きました。

こんにちは。


朝夕と過ごしやすくなりました。

わたしの自宅は富山湾に面していますので
夏ですと自然の風が心地よいのですが、
昨夜は肌寒く感じました。

そろそろ自分自身の衣替えです。


わたしは何となく英会話が・・・ですが、

あなたの英語のレベルはどれ位でしょうか?

 

今日は塾長からこんなメルマガが届きました。

カンボジアに実在する怖いホテルの話です。

↓ ここから

 

Hi! NAOです!


カンボジア王国、通称カンボジア

インドシナ半島に位置し、東にベトナム
西にタイ、北にラオスと国境を接し、
南は南シナ海と接するカンボジアは、

ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」の
モデルにもなったベンメリア遺跡や、
アンコールワット、バイヨン、

タ・プロームなどの観光名所も多く、
世界中から多くの観光客が訪れる国。


そんな景色の美しいカンボジア
ホテルから見える景色が、
すげー怖いと話題になっています。

その景色がこちら。
http://goo.gl/hqJHuv


なんと、真下には大量のワニが!


確かに、カンボジアには観光用のワニ園が多いし、
政府が養殖してワニ革を輸出したりもしているけど、
まさかホテルの真下にワニプールがあるとはw

知らずに、なにげに窓の下を見たら、
確実に声をあげてビビってしまいそうですねw


↑ ここまで。

 

日本では考えられないですね(笑

英語に興味のある方はこの対談が楽しいですね。

 

■世界No.1の女性が語る英語の秘訣!?

日本人選手として初めて
WTAダブルス世界ランキング1位になった
杉山愛さんの英語のスイッチ

本当にネイティブのように英語がお上手だった
杉山さんは英語上達に絶対に不可欠なことを
自然に実践されておられていました。

気になる方はこちらをチェック!

http://directlink.jp/tracking/af/1214395/4jmt0Vn0/

 

 

■戦場カメラマンが発見した英語上達の秘訣

戦場カメラマンとしてお馴染みの
渡部陽一さんに
海外でコミュニケーションをとる秘訣と
英語を上達させる秘訣を聞いてみました。

かなり、参考になると思いますよ。

http://directlink.jp/tracking/af/1214395/uOfvack3/

とても短い対談ですが、
笑いあり涙ありで
かなり濃い内容になってます。

 

■元サッカー日本代表のあの人に聞きました。

元サッカー日本代表、
レフティーモンスター小倉さんの英語のスイッチが、
ポッドキャストで公開されました。

英語のお勉強では絶対に聞くことができない
世界のシビアな現実を教えてくれています。

ラジオ放送を聞き逃した方は、
是非ここからチェックしてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1214395/yoSHJxIs/

 


■国内貴金属相場案内■

 2014/09/18
■国内公表インゴット売買価格■
売(税別)  前日比
金 ¥4,304  +4
Pt ¥4,783  +1
買(税込)  前日比
金 ¥4,562  +4
Pt ¥5,037  +2

9/17 NY貴金属=金、プラチナ下落。
金 1235.90 -0.80
PT 1362.20 -5.10
銀 18.734 +0.0130
NY ドル/円 108.36

■海外貴金属市況コメント■
9月17日、NY貴金属市場の金は小幅安。米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明が本取引終了後に公表されることで、これを見極めたいとの思惑から値動きの薄い展開のなか、前日比ほぼ変わらずの小幅安で引けた。ただ、その後公表されたFOMC声明では、債券買い入れ額の縮小や政策金利の据え置きなど市場の大方の予想通りの内容が示されたものの、経済状況や見通しによっては利上げすることを示唆したほか、一部メンバーが早期利上げを要求したことから、取引終了後の電子取引では1230ドルを割り込むなど軟調に推移した。白金も下落。NY株式市場が連日の史上最高値更新を記録したことを材料に買われる場面も見られたが、終盤にかけて金の軟調に連動する形で売られた。また、NY外為市場で対ドルで円安が進行。約6年ぶりに108円台をつけた。